毎月1日恒例、ブログアクセスランキングの発表です!(H30年9月分) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

ブログを始めた7年ほど前からずっと続けている企画です! 毎月1日恒例の「ブログアクセスランキング」です!(鑑賞メーターの方は、なくなっちゃいましたね~)

 

その前に、語らないわけにはいかないので、乃木坂ちゃんの22ndシングル選抜発表のこと…

 

 

やはり、個人的に一番さみしいのは、秋田出身の鈴木絢音ちゃんがアンダーに落ちちゃったことですかね~ もう一回、がんばって選抜に上がって欲しいな… 事前に、堀ちゃんがかなり落ち込んでいたという話を聞いていたので、たぶん絢音ちゃんの選抜落ちのことかな?と勝手に予想していたんだけど、当たった形になったかな? しかも、堀ちゃん自身も、2列目に下がっちゃったし…(2期生が全体的につらい結果になってるもんね~ 選抜未経験の5人、なんとかしてあげたい…)

 

とりあえず、3期生の勢いですかね~ まさか、予想されていたりりあん(伊藤理々杏)だけでなく、でんちゃん(佐藤楓)まで選抜入りするとは…(久保ちゃんが入ってなかったのも残念… 東北コンビ、今回はダメでした…)

 

1期生で話をすると、ひなちま(樋口日奈)とかなりん(中田花奈)が落ちちゃってるのが、ホント残念… 十分、能力も人気もあるんだけどな… あまり、運営に好かれてないのかな?って思っちゃう…

 

そして、西野七瀬センターは、最後のシングルだからOKだとして、若月佑美さんの2列目センターに、あんな意味があるとは… 二人の卒業シングル、がんばって売らないとね~ しかし、今年の紅白、西野七瀬センターになるのやら、まいやん(白石麻衣)センターになるのやら… どっちだろう? 「シンクロニシティ」で、紅白&レコード大賞かと思ってたんだけど…

 

と言うことで、気を取り直して、9月のまとめです…

 

9月の映画鑑賞は、16本でした! これは、過去最高クラスかも…(よく見たなあ~)

①君の膵臓をたべたい

②アントマン&ワスプ

③カメラを止めるな!

④マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー

⑤SUNNY 強い気持ち・強い愛

⑥泣き虫しょったんの奇跡

⑦プーと大人になった僕

⑧カメラと止めるな!(2回目)

⑨食べる女

⑩MEG ザ・モンスター

⑪子どもが教えてくれたこと

⑫追想

⑬コーヒーが冷めないうちに

⑭寝ても覚めても

⑮累~かさね~

⑯劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

 

さて、それでは「ブログアクセスランキング」の発表ですよ~!

 

第1位(89アクセス) 9月13日のブログ

やっぱ浜辺美波さんが出てこないのは寂しい… アニメ映画「君の膵臓をたべたい」

同じく第1位(89アクセス) 9月11日のブログ

良くも悪くも、英勉監督らしい作品ですね~ 映画「3D彼女 リアルガール」

第2位(81アクセス)  9月22日のブログ

韓国の同名作品よりも、泣き所がいっぱい… 映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

同じく第2位(81アクセス) 9月15日のブログ

JK麻雀大会、最高で~す! 映画「咲~saki~阿知賀編 episode of side-A」

第3位(80アクセス) 9月21日のブログ

乃木坂46絶対的エース西野七瀬、グループ卒業発表… ちょっと寂しいね…

第4位(76アクセス) 9月24日のブログ

有村架純&石田ゆり子が、最高に可愛い~! 映画「コーヒーが冷めないうちに」

第5位(69アクセス)  9月15日のブログ

ロンドンの街には、クマのぬいぐるみが似合う? 映画「プーと大人になった僕」

同じく第5位(69アクセス)  9月8日のブログ

史上初のプロ棋士編入試験 瀬川晶司さんの物語 映画「泣き虫しょったんの奇跡」

 

ベスト5の紹介なのに、なぜか同点が多くて、こんなにも紹介してしまった… 100もアクセスのない恥ずかしいブログではあるんですけどね~ ま、仕方ないか…