有村架純&石田ゆり子が、最高に可愛い~! 映画「コーヒーが冷めないうちに」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

さすがに4回は泣けなかったけど、ラストは相当泣かされちゃいました… 有村架純さんのおっとりした可愛らしさにも癒やされましたが、それ以上に癒やしの存在だったのが石田ゆり子さんだったかな? とにかくこの作品、有村架純&石田ゆり子さんに、かなり泣かされちゃう作品になってました…

 

今年、一番とは言わないかもしれませんが、公開を楽しみにしていた作品、映画「コーヒーが冷めないうちに」を見てきました… 一番大きなスクリーン、まあまあの入りだったかな? 6~7割くらいは埋まっていたと思われます…(超満員とは言えなかったけど、人気の作品ですね~)

 

 

「4回泣けます」というのは、たぶん4つの短編小説(それぞれの物語?)っていうのは、だいたい想像してました… ワン・シチュエーションですから、映画としては描きやすい作品だったと思われます…

 

波留さんと林遣都くんのお話は、ちょっとあっさり気味… 物語の流れを作るにはちょうどいい話だったかな? ある程度、これからの流れがつかめます…(起承転結の「起」ですかね)

 

起承転結の「承」「転」にあたる話は、かなりウルウルきます…(グッとくるって感じかな?) 薬師丸さんと松重さんの二人は、いい演技でした… 素敵な夫婦だった… 薬師丸さんって、若い頃あんまり好きな女優さんじゃなかったけど、最近の役は結構好きです… いい意味で、素敵なベテラン女優さんになったな~って感じです… 松重さんは、日本映画に欠かせない存在になってますね~ 吉田羊さん、松本若菜さんの話はつらかったな… 後悔ばかりの一日だったかも…(この二つは泣ける話だったと言ってもいいかもね~)

 

最後の話、いわゆる「結」は、情報なしで見てください… これはもう、涙なしでは見られません… 有村架純さん、いつもとっても可愛いと思ってるんだけど、史上最強に可愛い役だったかも… ちょっと惚れちゃったかも… 旧芸名・健太郎くん、いつの間にか伊藤健太郎という本名に変わってましたね~ 彼が、なかなかいい役でした…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

“本屋大賞2017“にノミネートされた川口俊和の同名小説を映画化した感動の人間ドラマ。古き良き昭和の匂いが漂う喫茶店を舞台に、そこに集う人々たちに起こる奇跡を描く。映画、ドラマ、CMと幅広く活躍する有村架純が主演を務め、健太郎、波瑠、林遣都らが共演する。監督は、人気ドラマ『アンナチュラル』などを手掛けてきた塚原あゆ子。

 

 

最近、ちょっと毒がある役が多かった有村架純さんが、「らしい役」でしたね~ 彼女には、いつもあんな雰囲気でいて欲しい…(ま、わたしが言うことではないですけど)

 

それにしても、特筆すべきは石田ゆり子さんの、全然変わらない可愛らしさ(ここは、美しさって言えばいいのかな?)ですね~ 今回は、かなり難しい役だったような気もしますが、とにかく素敵でした…