9/18~9/24に「投稿したなう」みたいにまとめたヤツ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

1週間分の映画鑑賞記録をまとめるブログになります。(毎週月曜日の予定なんだけど、3連休が続いたり、ちょっと忙しい仕事があったり、少し風邪気味だったりして、今日は水曜日になってますね…)

 

この1週間ですが、なんと言っても一番の衝撃だったのは、乃木坂46西野七瀬さんの卒業発表ですね~ ある程度、誰が卒業してもおかしくない状況(年齢?)にはなってはいるのですが、いざ決まってしまうと、やっぱショックが大きいですね~ っていうか、この後もたくさんの人が卒業を予定しているはずなのに、なあ~ちゃんが先に発表しちゃうと、次は発表しにくい状況になってしまうのでは?


 

彼女の卒業を聞いて、急遽注文したのは、舞台版「あさひなぐ」のDVDです! 

 

 

今は、これを見て癒やされてます… 映画版もいいけど、結構舞台版の「あさひなぐ」もいいんですよね~ 飛鳥ちゃんが意外に上手に演技してたのにビックリでした… 改めて見直しても、なかなか頑張ってるよね?と思ってしまう…(これ、舞台をよく見る人から見れば、やっぱアイドル演技なのかもしれないけど、乃木オタから見ると、こんなにも上手だったんだ?と感心しちゃう舞台でしたね~

 

若月佑美、井上小百合と舞台慣れしたメンバーに、堀未央奈とか、北野日奈子とか経験の少ない二期生もかなり頑張ってます…(堀未央奈の一堂寧々、かなり良いです) 卒業しちゃった生駒ちゃんも、かなりのセリフ量で頑張っているんですよね~ みさ先輩は、超キレイだし! まいちゅんこと新内眞衣さんは、映画の松村沙友理といい勝負してますね~

 

実は、まだ見終わってないので、これから最後まで見ますね~

 

では、映画鑑賞記録でございます!

9月18日 映画「食べる女」~試写会で鑑賞 イオンシネマ大曲

イオンシネマ大曲にて、試写会で鑑賞!(9/18) しかし、よくぞこれだけのワケありのいい女?を集めたものだと感心しました! しかも、「食」よりも「性」の方が、割合が大きかったような…(ある意味、見応えアリ!) シャーロット・ケイト・ホームスがかなり頑張っていたような気がしますね~ 広瀬アリスも負けてなかったけど… 沢尻エリカは貫禄アリです!(笑) ま、でも、前田敦子&勝地涼があまりにも幸せそうで一番目立ってましたね!

 

9月19日 映画「メイズ・ランナー:最期の迷宮」 DVDで鑑賞

DVDで鑑賞!(9/19) 巨大迷路からの脱出という話からは、大きく変わってしまった感じはありますが(今回は、逆に迷路に潜り込む?)、完結編として楽しく見られました… 巨大迷路からの仲間の救出に、ウイルス感染の話が絡んで、結構、盛りだくさんな映画でしたね~(少しやり過ぎ感ありです…) まずまず面白かったです…

 

9月19日 映画「デッドプール2」 DVDで鑑賞

DVDで鑑賞!(9/19) 絶対に見たいと思っていたのに諸事情で見られなかった「俺ちゃん」映画パート2、ようやく見られました… 前作ほどの衝撃はなかったかもしれないけど、俺ちゃんの頑張り、本当に楽しくみられました…(吹き替え版の方が、なんか好き…) Xフォースでしたっけ? 友達(チーム)ができて、なんだか楽しそうなのが何とも言えずいい味でした…

 

9月22日 映画「MEG ザ・モンスター」

ルミエール秋田で鑑賞!(9/22) 話題の巨大ザメ映画見てきました… 奇跡の男ジェイソン・ステイサムはやっぱスゴかった… でも、ジョーズの3倍と言われているメガロドンもかなりスゴい… これでもかこれでもかの恐怖に、最後までビビりっぱなしでした… この手の映画に欠かせない美女リー・ビンビン、天才子役ソフィア・ツァイには癒やされましたね~

 

9月23日 ドキュメンタリー映画「子どもが教えてくれたこと」 ルミエール秋田で鑑賞

ルミエール秋田で鑑賞!(9/23) 実は、見始めるまでドキュメンタリー映画だと言うことを知らなかった…(まったく恥ずかしい) 腎不全、動脈性肺高血圧症、神経芽腫、表皮水疱症など、何年も病気と闘いながらも前向きに生きてる子どもたちの映画でした…(まさか死んじゃうの?と心配しながらの鑑賞でした) 子どもたちが明るく生きてる姿に、なんだか元気をもらえる気がしました…(でも、親の立場になったら、元気に前向きに生きられるのか、ちょっと心配)

 

9月23日 映画「追想」 ルミエール秋田で鑑賞

ルミエール秋田で鑑賞!(9/23) 映画館に貼られているシアーシャ・ローナンのポスターを見て、これは名作に違いないと思って見たのですが、まったく想定してなかった題材の映画でした… 普通なら、ラブコメとして面白可笑しく描かれるべきテーマを、あまりにも真面目に取り上げちゃったので、かなり重苦しい映画になってしまいました… しかし、結婚初夜って、あんなに大変なものだったかなあ~? あまりにもつらいラストだったな…

 

9月24日 映画「コーヒーが冷めないうちに」 TOHOシネマズ秋田で鑑賞

TOHOシネマズ秋田で鑑賞!(9/24) さすがに4回は泣けなかったけど、3回は泣けたかも…(薬師丸・松重夫婦、吉田羊・松本若菜姉妹の話は泣けたな~) 有村架純さんの可愛らしさは想定内だったけど、石田ゆり子さんの、あの年齢でのそれ以上クラスの可愛らしさに驚愕… あまりにもファンタジー過ぎるかなとも思いましたが、素敵なストーリーだったと思います!

 

3連休だし、試写会もあたったし、DVDも見られたし、今週は、結構頑張った1週間だったかも…

ま、たぶん卒業発表の反動かもしれませんけどね…