プレデターの「人間狩り」? 映画「ザ・プレデター」には、裏切り者がいる! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

9月は、映画館鑑賞16本も見ることができました…(これは、自分的には、史上最高級と言ってもいいくらいの数ですね~) なぜ?と言われると、実は、TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスポートの取得という大きな目的が目に見えてきたから、ですかね? 6000マイルまで、あと1000マイルほどになってきました… 2年続けての取得、できそうです…

 

10月、最初に鑑賞した作品は、映画「ザ・プレデター」です! 昔の「プレデター」は、DVDやテレビ放送では見たことがありますが、この手の作品を映画館で見るのは、かなり異例なことですね~ 初めてと言ってもいい感じです…(これも、パスポート取得という大目標のためですね~)

 

 

「プレデター」と言えば、とにかく戦うことが好きで、ものすごい殺戮能力の持ち主ですよね~ 「人間狩り」を楽しむ生き物とでも言えばいいかな? ただ、少し日本の武士のようでもあると言われることもありますね~(武士道を持ちあわせたハンターってことかな?)

 

今回登場するプレデターは、その中でも最強(最凶?)とも言われているアルティメット・プレデターですね~ 他種のDNAを利用しての遺伝子レベルでアップグレードしたヤツのようです! 初めて映画館で見るプレデター、迫力もかなりグレードアップしておりました…

 

仮面とか鎧とかに、強さの秘密があったってことでしょうかね? それを利用すると、人間にもなんか特殊な能力が身に付くようです… そんな仮面?(謎の装置?)を見つけてしまって、最強のプレデターを呼び寄せてしまったのが、なんと、映画「ルーム」のあの子、ジェイコブ・トレンブレイくんだったんですね?(あんなに大きくなっちゃって… ま、当然、映画を見てるときにはまったく気づきませんでしたけど… ネットの力です…)

 

そんな最強のプレデターに立ち向かった人間チーム、なかなかよかったですね~(ならず者兵士軍団ですけどね)  あのプレデターと堂々と戦える、人間もなかなか頑張るよねって感じです…

 

 

ぴあ映画生活の作品解説より

日本をはじめ世界各国で多くのファンを持つ、伝説的な作品である『プレデター』の正当なる続編。異種配合によりグレードアップした異星人・プレデターと人類との苛烈を極めた戦いを描く。『LOGAN/ローガン』などのボイド・ホルブルックや、『ルーム』の天才子役ジェイコブ・トレンブレイらが出演し、シェーン・ブラックが監督を務めている。

 

 

情報によれば、アメリカではかなり大コケしてるという話も聞きましたが、まずまず面白かったかな?という印象でしたけど、どうなんでしょう… 正統な続編だという話ですが、昔からのファンの人から見ると物足りないってことなのかな?

 

「仲間の裏切り」というかなり大きな出来事もあるみたいで、もしかしたらこの続編もできそうな雰囲気もありますが、どうなんでしょ… 次もまた見るかと言われると、見ないかもしれませんけどね…(笑)