11月14日〜11月20日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



山形国際ムービーフェスティバルの参加レポートです! 今年のグランプリは、藤原知之監督の「U・F・O~うしまどの、ふしぎなできごと~」でした… 芳根京子さんがとっても可愛かった… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12219782965.html
11/15 21:33

山形国際ムービーフェスティバルで見た、岩井俊二監督の20年前の映画「スワロウテイル」でブログ更新です! グリコ(Charaさん)&アゲハ(伊藤歩さん)、とっても素敵でしたね… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12220120373.html
11/16 22:10

ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」でブログを更新です! Perfumeの3人、とっても応援したくなりました… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12220411324.html
11/17 21:47

映画「グランドフィナーレ」でブログ更新… これ、1回目の鑑賞ではまったく意味がわからず、吹替版で再度鑑賞し、ようやく理解ができました… マラドーナもどきの出演が一番の見どころ? http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12221007777.html
11/19 21:03

19日(土)、子どものバスケットの大会があったので、差し入れを持って秋田市の体育館へ。会場を後にして、テレビで紹介されていた秋田駅前のラーメン屋へ。辛ラーメンで有名な「駅前ラーメン すみよし」です。この日は「3辛」にチャンレンジ。この辛さでも汗がボタボタ… でも、美味しかったな~
11/20 8:30

そして、突然届いた「当選ハガキ」を持って、TOHOシネマズ秋田へ。なんと、映画「君の名は。」のプレスシートと付箋をいただいてきました~ 当選者たった2名というプレミアものです!(ま、普通に買えるものなんだろうけど、ただだからね…) ま、でも当たったのはウチの奥さんなんだけどね…
11/20 8:34

矢崎仁司監督、成海璃子さん主演の映画「無伴奏」でブログ更新です! ちょっと珍しい成海璃子さんの大胆シーン、なかなか頑張ってましたよ~ でも、斎藤工&池松壮亮の方が大胆ですよ~! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12221326030.html
11/20 21:33

今日は、ルミエール秋田で、映画「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」を見ました… 一人の教師によるアウシュビッツに関する「ある授業」が、落ちこぼれたちの人生を変える… まさに人生というか考え方が一変した子どもたち、これは奇跡の実話でしたね~ いろんな意味で、とても勉強になる映画でした…
11/20 21:56

映画終了後は、秋田まるごと市場に移動して、海鮮料理の「北前船」というお店で、まさかの肉料理をチョイス… 「豪快!ジャンボ焼き鳥丼御膳」を食べました! かなりのボリュームでお腹いっぱい… しかも900円… ここ、初めて入ったけど、海鮮丼なんかも、かなり安めでボリューム満点らしいよ~
11/20 22:00