元・乃木坂46の「聖母」深川麻衣さん、いよいよ明日女優デビューだよ~! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

もうすぐ、2016年も終わろうとしていますが、今年の一番の「重大ニュース」と言えば、深川麻衣さんが乃木坂46を卒業したことかもしれません…(これ、笑うところでしょうか? 実は、かなり本気モードではあるのですが…)

映画「悲しみの忘れ方 DOCUMENTARY of 乃木坂46」を見て以来、乃木坂46の大ファンになってしまったわたしですが… その映画では、深川麻衣さんは紹介はされてませんでしたので、その存在を知ったのは、かなり遅かったかもしれません… いろんな場面で、その可愛らしさを知ったばかりだったのに、今年に入っていきなりの卒業… 1年近くも「まいまいロス」が続いております…




乃木坂46のファンの誰からも決して悪く言われることのない、その穏やかで優しい性格… まさに「聖母」そのものなんですよね~

そんな深川麻衣さんですが、なんと女優として復活することになったんですよね~ 正直なことを言えば、このまま引退して幸せになって欲しかったな… 女優なんて大変な仕事、やって欲しくなかったな~ という気持ちが半分… また、いろんな場面で見ることができる幸せな気持ちが半分… なんか複雑な気持ちであります…(このまま芸能界にいて、誰かと結婚して…なんていうのは、見たくないんだけどな~)




と言うことで、そんな深川麻衣さんが女優デビューとして出演することが決まったのが、森川葵さんが主演のNHKドラマ「プリンセスメゾン」です!

実はまだ一度も見たことがないのですが、明日の第5回と第6回に出演するみたいなので、さっそく予約ボタンを押させて頂きました… 一応、予備知識も高めておこうと、これから第4回の再放送も見る予定です…

と言うことで、第5回「いつかの家」のあらすじでございます…(放送は明日です!)

BSプレミアム:2016年11月22日(火)よる11時15分から11時44分
再放送:BSプレミアム 11月28日(月)よる11時45分



幸(森川葵)の物件探しを巡り、考え方が食い違う伊達(高橋一生)と理子(陽月華)。なるべく新築を、という伊達と、ローンなどのことから中古を中心に、という理子。そこで二人は幸の兄弟という設定で他社の中古物件を見に行くのに付き添うが、そこでも伊達と理子は対立し、幸に感謝されながらも呆れられる。そのころ幸は落し物の携帯を拾うが、その持ち主こそ、最初に幸が見に行ったタワーマンションの住人・みずえだった。



可愛らしいイメージしかない「まいまい」なので、正直、女優さんとして逞しく活躍できるのだろうか?という不安はあるのですが、一生懸命応援して行こうと思ってます! とにかく、明日の放送が楽しみでなりません! ここは素直に、復活を喜ぶことにしますね!

深川麻衣さんの卒業ライブでの「ラスト」、自身が最初で最後のセンターを努めた「ハルジオンが咲く頃」(アンコールのアンコールだったのかな?) この動画を見て、何度ふとんを涙でぬらしたことか… 可愛すぎます… っていうか、乃木坂のメンバーがみんな可愛い!