これを食べたらブスになる:014 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事 鈴木梨沙です。

 

 

 

大人気の「これを食べたらブスになる」

シリーズ第14段です。

 

 

 

前回のおブスシリーズ013

めちゃめちゃ皆さまから反響が良くて、

 

 

 

「わかりやすいです!」

「すごく納得です!」

 

 

 

なんて声をたくさんいただけて

とっても嬉しかったです!

 

 

 

世の中には、

一見身体に良さそうだけど

実はそうでない食べ物って多いもの。

その実態を暴くのがこのコーナーです。

 

 

 

 

今回は、

私自身も初めて知った時は衝撃だった、

朝食に取り入れがちな、

あの食品に関してご報告です。

 

 

 

 

 

{4263C3F7-4FE8-421F-8BB8-FD1EA651AB5A}

 

 

 

 

 

 

毎朝、ジューサーで絞った

フレッシュなオレンジジュースを飲んでから

出かけるという方はいますか??

 

 

 

 

これをしている40代女性は、

「自分は体にいいことをやっている」

胸を張っています。

 

 

 

 

ではそのエビデンスはなんでしょう??

 

 

 

 

「搾りたてだから健康にいいはず」

では、到底、信頼できるエビデンスとは言えません。

 

 

 

 

そのジュースの中に、

どれだけのが含まれているか

想像したことはあるでしょうか?

 

 

 

 

果物を「非常に健康にいい食べ物」

と考えている人がいます。

 

 

 

 

特に女性の中には

果物を野菜と同じような位置付け

捉えている人もいますが、

認識を一新すべきです。

 

 

 

 

確かに、

果物にはビタミンはミネラルが

豊富に含まれています。

 

 

 

 

しかし一方で、

糖質の塊とも言えます。

特に日本の果物は糖度が高く改良されています。

 

 

 

 

果物に含まれるのは果糖です。

このことを取り上げて

「果糖だから太らない」と

わけのわからない栄養士がいるのには

困りものです・・・。

 

 

 

 

はっきり言っておきましょう。

果糖だからこそ、

果物は太りやすいのです!!

それは、生化学を学んだものからしたら

明白すぎる事実です

 

 

 

 

人間の体はエネルギー源として

ブドウ糖を優先的に使います。

果糖はエネルギー源としてではなく、

すぐに脂肪に変えて貯蔵されます。

 

 

 

 

つまり、太りやすい糖なのです。

 

 

 

 

果物が好きならば、

朝食に少量だけ、

ゆっくり噛んで食べるのがベターです。

 

 

 

 

決してジュースにはしないこと!

たくさんの果物を使った

糖質たっぷりのジュースを、

起きたばかりの空腹状態で飲むのは最悪です。

 

 

 

 

果物はそのまま食べるのがベストで、

わざわざ絞ってジュースにするのは

実はナンセンス。

 

 

 

 

「健康のために毎朝、

フレッシュジュースを飲む」

と言う習慣は、いますぐ捨ててください。

 

 

 

 

高級ホテルで出されるような

高価なフレッシュジュースは、

甘い果物がふんだんに用いられています。

 

 

 

 

例えば、オレンジジュースだと

6〜8個ほどのオレンジが

使われているのがザラです。

 

 

 

 

自分で皮をむきながら

ゆっくり食べれば

1個で十分に満足できるはずなのに、

ジュースにしたばかりに、

不必要な糖分をとりすぎる結果となります。

 

 

 

 

ジューサーで絞れば、

せっかくの食物繊維

取り除かれてしまいます。

 

 

 

 

「いいところはなくして、

悪いところだけ残した」ものを

あえて朝の時間のないときに

わざわざつくることはないのです!

 

 

 

 

【人気記事】

■これを食べたらブスになる:014

  

■美人は「食べたいもの」がそもそも違う

 

■日本の栄養学は遅れてる!

 

■キレイな人が言う「何もしてない」の言葉を信じるな!

 

■わたし最近「病んでるかも」と思ったら

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース)募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね