キレイな人が言う「何もしてないよ」の言葉を信じるな! | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。
 
日本ビューティーフード協会
代表理事の鈴木梨沙です音譜

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

鈴木梨沙のカウンセリングや講座は

こちらのオンラインコース以外

全メニュー満席で

募集をストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

================

 

 

 

キレイな人に

その秘訣を聞いてみると、

 

 

 

 

「何もしてないよー。」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

「好きなものなんでも食べてるよー。」

 

 

 

 

とか言われませんか?

 

 

 

 

これ、一切鵜呑みにしてはいけません。





なぜなら、
美人にとっての当たり前と、
一般の人の当たり前は、
そもそもの基準が違うから。
 
 

 
 
学生時代にもいませんでした??
 
 
 
試験前に、
「勉強してる?」って聞くと
 
 
 
めちゃくちゃ勉強してるくせに
「全然やってなーい!やばーい!」
っていう人。
 
 
 
それと同じですww
 
 




以前、10年来の友人から




「久しぶりにご飯でも行かない?」




と連絡をもらい、
10年ぶりにご飯行ったときのこと。




待ち合わせ場所で
久しぶりに顔を合わせると、
思わず「ええぇ〜〜〜?!!!」
とビックリ。




10年ぶりに会ったにも関わらず、
まさかの10年前の姿と
全く変わっていなかったのです。





10年ですよ?10年!!




肌も髪もつやっつや。
 
 
 
さすがに年齢もアラサーだけあって
今でもあの頃の肌のきめ細かさと
サラサラヘアーをキープしてる姿に
わたしは思わず目が点になるしかありません。




もともと可愛い子ちゃん
ではありましたが、
10年間前と全く変わってないって
どーゆーこと???




アラサー女子で
こんなに肌も髪もツヤツヤな人、
めったに見たことがありません。




思わずまじまじと
見いってしまいました。笑


 

 


そして私も職業柄、
 
 


「普段どんな食生活してるの?」

「何食べてるの?」





ってすかさず聞いたわけです。




そうしたら彼女から
返ってきた答えはこう。




「何にもしてないよ〜。笑
好きなもの食べてる。」




と。




いやいやいや〜〜〜✋




その肌の綺麗さと髪の綺麗さは
本当に何にもしてなかったら
得られない美しさですよ??




きっと何かあるに違いない。
 
 
 
 
一旦その場はさておき、
お店に入ってひとまず食事をすることに。
 
 
 
 
 

そして再度、
話しの流れで美の秘訣や
日々の食生活について
彼女にどうしているか聞いてみたわけです。




すると、やはり!!!
な意外な回答が返ってきました。




「普段家では
野菜と魚が多いかなー。
魚だと刺身とかを食べながら
日本酒をチビチビ飲むのが好き♪

 
 
 
肉はあまり食べないなー。
胃もたれするしね。

 
 
 
肉は食べたとしても
炒め物とかの中に
ちょこーっと入ってるくらい。」




「あ、あと週に2、3回くらい
ジムで腹筋とかしてるよ♪
 
 
 
行くまでは嫌なんだけど、
一旦行ったら健康的な私っていいかも♪
とか思って楽しいんだよね!」




と!!!!




いろいろ
やっとるやないかーい!!!




何もしていない、
と言いながらも
 
 

キレイな人は無意識のうちに
やっていることが
めちゃめちゃ多いんですよ!!!
 
 
 
 
キレイな人が言う
「何もしてない」は
本当に何もしてないわけじゃ
ないのです!!
 
 
 
無意識にいろいろ
やってるだけで、
 
 
 
「当たり前の基準」が
そもそも違う!!

 
 

特に意識しているわけではなくても、
野菜をたくさん摂っていたり、
こってりとした味付けの濃い料理より
素材の味を生かした
シンプルな料理を選んでいたり!!
運動もさりげなくやっていたりさ!
 



家での料理写真を見せてもらったら
お野菜たーっぷりでした!!!




めちゃめちゃヘルシーぢゃん!
って思いましたよね。
 



キレイな人は、
そもそもの味覚が
野菜や刺身などシンプルなものを
好む舌になっているんですよね。





キレイな人が言う、
 
 
 
 
「なんでも好きなもの食べてるよ」
 
 
 
 
の好きなものは、
決してこってりとした肉料理や
味付けの濃い料理ではありません。
 
 
 
 
「食べたいもの」の基準
そもそも違うんです。
 



でないとあの美肌と美髪は
手に入りません。




彼女の話しを聞いて、
思わず納得でした。



 




やっぱ綺麗な人は
ちゃんと、それなりの理由があるんです。




なにもせずに
キレイでいられるのは
20代まで。




体型も肌も髪も
ずっとキレイでいたい、と思うなら
それなりの努力が必要ですし、
 
 
 
 
まずは身近にいる
キレイな人を観察して、
キレイな人が何を食べているのか?
マネをしてみるのも近道かもしれません。
 
 
 

 

LINEの友達追加で

私が使用してる調味料「さしすせそ」リストを

プレゼントしています!

是非友達追加して受け取ってね〜〜!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE公式アカウント(日本ビューティーフード協会)

 

人気ブログ記事ランキングTOP3

 

■ダイエット成功の秘訣

 

■美肌の秘訣

 

■起業ブログ人気記事TOP3

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

image

 

 

♦︎Youtubeチャンネル登録者数2,200人超え!)

image

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー17,000人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)


読者登録してね