「わたし最近病んでるかも」と思ったら | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
「心の安定が欲しいです」



そんなご相談を受けることが多いので、
今回はメンタルや心の安定に関して
お話ししたいと思います。



こうした相談を受ける多くの女性の場合、
見た目は普通に元気な女性ですし、
うつ病というほどでも全くありません。



しかし、感情に波があり
心が不安定であるのを感じていたり、



気分がすごく落ちやすかったり



自分に自信が持てなかったり、



不安やイライラを抱えていたり、



感情のコントロール
うまくできずに悩んでいるケースが
多いようです。



私も以前は
不満や不安でいっぱいで
いつもイライラしていた人なので
このどうしようもない感情が起きる気持ち、
すごくわかります。





でも、安心してください。



もし、



「病んでるな」
「気分が落ち込んでるな」




と思うときがあったら、




「腸が汚れているんだな」



ただ、そう思ってみてください。



心が不安定なのは、
決してあなたの
性格のせいではありません。



ただ、食事が乱れ、
「幸福物質」が体内に
不足しているだけです。




ビューティーフードコーディネーター
鈴木梨沙です。




{03360E6B-5F4E-42FC-995B-6CA96FFA7348}
(私は馬が大好きです♡)




食事と感情がどう関係しているの?




人間なんて
感情に波があって当然でしょ?




と思う方もいるかもしれません。




しかし、脳の中にある
セロトニンドーパミンといった
神経伝達物質は、
別名「幸せ物質」と呼ばれ、




この「幸せ物質」を
つくっている工場の
95%は「腸」なのです。




「幸せ物質」の働きを
左右しているのは腸内細菌であり、




腸内細菌の数が豊富な人ほど、
「幸福感」「健康館」
得やすいことが証明されています。




そのため、
食事を整え、腸がキレイになれば、
セロトニンやドーパミンが正常に分泌し、
「ああ、何か幸せ♪」
と言った気持ちで満たされるようになります。




だからもし、

「感情に波があり、精神不安定だ」

「イライラすることが多くて、怒りっぽい。」




と自覚している人がいたら、
是非こうアドバイスしたいと思います。




「それは、あなたの性格に
原因があるのではなく、
食事が乱れているだけです。


あなたの腸の中に
腸内細菌が少ないために、
各種のビタミンの合成がうまくいかず、


その結果として
脳内伝達物質が欠乏しているのです。



食事を整えれば、
もうつまらないことでイライラしたりせず、
幸せな気分で生活できるので
安心してください」
と。







私自身も、
昔はネガティブで、
自分に自信がなくて、
いつもイライラしていて、
感情に波があり、
不安定なタイプでした。




でも食事を整えたことにより、
前向きで、
自分に自信を持て、
いつも心穏やかで、
幸福感に満たされた毎日へと
変わることができたうちの一人なんです。




性格も、ほんっとに変わりました。




だから自信を持って言えます。




食べるものによって、
心をも安定させてくれるんです。




腸のパワーって
あなたが思っているより
ずっとずっとすごい。




だから安心してください。




心のお悩みを抱えているのは
あなただけではありません。




私がちゃんとついています。




いつもハッピーな毎日を過ごせるよう、
一緒に食事を整えていきましょう。




食事を整え、
腸がキレイになれば、
幸福物資セロトニン
たっくさん分泌されるようになります。




「ああ、なんか幸せ♪」と感じられる
毎日を増やすためにも、




自分を大切に扱い、


「何を食べたらキレイになるかな?」



そんな視点に立って
食べるものを選んでみてください。




食事は絶対裏切りません。



やればやったぶんだけ、
100%自分に返ってきます。






腸を整えるメカニズムに関しては、
来月のビューティーフード1DAY講座でも
また詳しくお伝えしますね。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【ご提供中のメニュー】


♦︎ビューティーフード1DAY講座
  申し込みはこちら
  ※10月はキャンセル待ち、11月〜OK。

♦︎10月個別カウンセリング体験(90分)
 あなたの食べグセを一発で見抜きます。
 
♦︎美女養成スクールThe Venus(3ヶ月コース)
 ※こちらは会員制のスクールとなるため、一般の募集をしておりません。まずは1DAY講座か個別カウンセリングにお越しくださいませ。

♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」

友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね