美人は「食べたいもの」がそもそも違う。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
よくキレイな人に




「どんな食生活してるの?」




と聞くと、




「なんでも好きな物を食べてるよ^ ^」
 




という答えが返ってくることが
多くありませんか?






しかし、彼女たちの
「食べたいもの」とは決して、




ラーメン
ハンバーガー
唐揚げ
ピザ
カレー




などのジャンクなものではありません。





美人は「そもそも」
食べたいものが違うんです。





ビューティーフードコーディネーターの
鈴木梨沙です。




{9C38B51A-AF74-4E68-B43B-4387A2281188}






味覚が違うとも言えるでしょうか。





おデブさんや肌荒れがヒドイ人は




こってりとしたものや
 
味付けの濃いもの、
 
甘い物



 
を好き好んで食べる傾向があります。






一方キレイな人は




さっぱりとした味付けのものや
 
シンプルな調理法のもの
 

 


を選びます。





彼女たちは決して無理して
そうしたものを選んでいるわけではなく、
野菜やきのこや海藻類など
食べたいから食べているのです。





バランスの良い食生活を送っていると
体が自然とビタミンやミネラル
欲する体になってくるからです。





ジャンクなものでつくられた体は
また次もジャンクなものを欲し、


ビタミンやミネラルなど
栄養豊富なものでつくられた体は
次もまたそうしたものを欲するようになる
と思っています。

 


 
だから、
美人の味覚を身につけたかったら、
最初は意識的に美人の味覚を
真似するのがオススメです。




そうすると、
自分の味覚も徐々に変わってきます。






私の周りにいる
キレイな人の食事を見ていると、




食事に気を使っている人が圧倒的に多く、
それを当たり前の習慣としてやっている方が
多いのを感じます。






例えば一緒にランチに行く際にも
「何食べよっか?」と聞くと、




「サラダプレートみたいなのが食べたいな!」



「ヘルシーなもの食べに行きたいー!」




と返ってくることが多いです。







また先日も
親友から突然電話がかかってきて、



友人「今夜もし空いてたら会わない?」とお誘い。



私「うんうん、いいねー!何する?」と聞いたら、



友人「何かしたいけど、あえてどっか食べ行ったり飲み行ったりして無駄なカロリー摂取したくないんだよねー。」



私「わかるーー。わたしもー!」「じゃあジム行くか、映画でも行かない?」





という流れになりました。





誰と一緒にいるか。
どの環境に身を置くかで、
当たり前の常識って変わってきます。




あなたの周りにいる人は
何も考えずに食事をしている人が
多くないですか?




そういう人に囲まれていると、
それが当たり前の感覚になっちゃう。




でもキレイな人と
積極的に付き合うようにすると、
彼女たちの食事の選び方、習慣を
どんどんマネすることができるんです。




まずは美人の友人をマネして
味覚もどんどん美人の味覚にしてみよう。




**

来月で終了となる

「ビューティーフード1DAY講座」は

3日間で25名の方から
お申し込みをいただきました!

増席するも、残りわずか・・・

詳細はLINE@のホーム画面より。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね