【おデブの習慣010】本気を出せば痩せられると思っている。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

過去にダイエットに成功した
経験がある人は、




「本気を出せば痩せられる」



という発想に
なりやすい傾向があります。



しかし、
肝心の「本気」が
いつまで経っても出てこない




というのがよくあるパターンです。




ビューティーフードコーディネーター
鈴木梨沙



{48A6F205-B54F-4AF4-885C-573B60DE2D35}
(来月ヨガをしに海外への遠征を計画中♪)





こういう方が本気を出して
ダイエットに取り組むには、




「ショックを受けたとき」か

「明確な目標ができたとき」




のいずれかのキッカケを
つくるのがポイントだと思っています。






最初の「ショックを受けたとき」というのは、




例えば周りの人に
「太ったね」と言われたときや、




去年着れていた服が入らなくなったとき、




外見のせいで異性からフラれたとき、




などのネガティブな出来事です。





こういうネガティヴな出来事を
意図的につくるには、




あえて出会いの場に出かけ、



わざと傷ついてみる




のが有効です。





自分の体型に自信がないときは
新たな出会いの場を避けがちですが、




合コンや飲み会、
お見合いパーティー、
同窓会など、




あえて積極的に
参加してみてください。





すると、
自分よりキレイな人に刺激を受けたり、



周りの反応から
自分を客観視することができ、





「私ももっとキレイにならなきゃ!」
と気持ちが引き締まるはずです。





「キレイになるために
わざと自分にショックを与えるんだ。」





と思っていれば傷も少なくて済みます。







2つ目の
「明確な目標ができたとき」
というのは、




結婚式を控えているときや、


プレゼンやダンスなど人前に出るとき、


水着を着るとき、




などポジティブな出来事
控えているときです。




こうしたポジティブな出来事は



日付まで明確になっていると、



より意識を高めることができます。





花嫁が結婚式までに
ダイエットに成功する確率が高いのは、
こうした明確な目標があるからでしょう。





このように、
「ショックな出来事」や
「明確な目標」のいずれかをキッカケにして、




自らの「本気」を引き立たせるのが
ダイエットのやる気を出すのに
とっても効果的です。





「本気を出せばいつか痩せられる」



ではなく、





いますぐ本気を出す」ために、




ご自身のやりやすい方で
スイッチを入れてみてくださいませ!







**

来月で終了となる

「ビューティーフード1DAY講座」は

3日間で25名の方から
お申し込みをいただきました!

増席するも、残りわずか・・・

詳細はLINE@のホーム画面より。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

♦︎鈴木梨沙の7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね