周りの人に幸せを与えられる存在になるには | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。

日本ビューティーフード協会 代表理事
鈴木梨沙です。



どんな自分になりたいですか?
内面の部分をお答えください。



という質問を投げかけると、




周りの人に幸せを
与えられる人になりたい。




周りの人に元気を
与えられる人になりたい。




と回答される方が結構いらっしゃいます。




自分のことより
周りの人のためを想おうとする気持ちは
とても素晴らしいですよね。




ただ、これって所詮、
ただのキレイごとじゃない?





思ってしまうのは私だけでしょうか。




{F83B38CE-EFA0-46EF-80DA-13B9D197E308}





私が思うに、
周りも笑顔にできたり、
幸せを与えられる人って、




自分で自分自身を満たせる人
だと思うんです。





所詮人間なんて
なんだかんだ言ったって
自分のことが1番可愛いと思っているし、
自分のことが1番大切なものでしょう?




自分で自分のことも満たせていない状態で、



自分のことでいっぱいいっぱいな状態で



他人を幸せにしたり
貢献する余裕なんて
あるものなのでしょうか。






私だったら
そんなできた人間ではないので、



自分が満たされていないのに
自分のことよりまずは他人のことを!



なんてできないだろうなと。。。





自分自身が満たされていて、幸せで、
周りにもこの幸せをわけてあげたいわ〜♡



くらいのレベルになってはじめて、
周りにも幸せを与えられるんじゃないかな。




だから周りの人を想う気持ちも大事だけれど、

まずは自分を1番に幸せにしてあげることって

とっても大切なことだと思うんです。




自分を大切に扱える人は
周りからも大切に扱われます。



自分を大切にできる人だったら、
当然自分の健康のことを考え
口に入れるものにも気を遣える人です。



腸内環境がキレイになるだけで
幸福物資セロトニンが増してきます。



そして周りにも幸せを与えられる。



まずは自分自身を幸せにする自信をつけ、
そしてそれを連鎖していこう。





【関連記事】


■キレイな人が言う「何もしてない」の言葉を信じるな!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

株式会社The Venus 代表取締役
一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事
美女養成スクールThe Venus主宰

鈴木梨沙



♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね