これを食べたらブスになる:010 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。

日本ビューティーフード協会 代表理事
鈴木梨沙です。



大人気の
「これを食べたらブスになるシリーズ」
第10弾いきたいと思います。



本当この記事、
「ファンです!」とか「待ってました!」
と言ってくださる方が多く、



私も気合いいれて書かなきゃな〜と
常にアンテナ貼って
ネタを探しています(笑)



いつもありがとうございます!



ということで、今日の
「これを食べたらブスになる」
さっそくいきたいと思います!!



今回の食品は、、、



カカオ70%以上の
チョコレートです!!



えっ??!
いきなり何を言っているの?!



チョコレートはカカオ70%以上なら
ヘルシーなんでしょ?!



よくチョコレートを食べるなら
カカオ70%以上がいいって
言われてるじゃないですか!



という声が聞こえてきそうです。



しかし、断言します。



あくまで私の個人的な意見ですが、



カカオ70%以上のチョコは
全くヘルシーなんかじゃ
ありません!!!



{3FD5B12D-3AF8-49EE-9613-75496BF36677}




確かに原材料表示を見ると、
砂糖よりカカオマスが多く入っているので
一見チョコの中ではヘルシーそうに見えます。



(※ちなみに原材料表示は
多く入っているものから順に記載されます。)



まずはコンビニやスーパーで
手軽に買えるカカオ70%以上チョコレートの
原材料を以下に載せているので
見てみてください↓↓



{6206E406-D819-49E4-A1A9-C394D1739F44}

{427E69E3-B8E7-4783-BC03-32DEC740B036}

{833F2937-AA5B-4080-AAC8-7AD1938E0B12}

{C2B7D101-4BCC-4FCC-B503-D9703FDF538F}

{1ECC75DD-3F04-4580-B673-5965658509C6}

{0D0EA675-5A9D-4BB9-BE26-26A6BDC82439}




見ていただくとわかる通り、
確かにカカオマスの方が多く入っていながらも
「砂糖」はいずれも入っているわけで。



この「砂糖」が何の砂糖を使っているかを
よーく考えてみて欲しいのです。



1箱200円程度で売っている
チョコレートに使用されている砂糖って、
間違いなく・・・「白砂糖」ですよね。



白砂糖ってGI値100以上ある、
高GI値な甘味です。



高GI値な甘味を
使用しているものを食べたら
血糖値を急上昇させてしまうわけで。



(血糖値に関してわからない方はこちら)



カカオ70%チョコの
どこがヘルシーなんだ?!
と思うわけです。



おそらく、
通常のミルクチョコレートを
食べるよりかは、こちらの方がマシ!というレベルかと。。。



私だったら、
この白砂糖が使われている
カカオ70%チョコには絶対手を出しません。



なぜなら、
世の中には白砂糖より
もっと低GI値の甘味を使用した
ヘルシーなチョコレートが
存在しているからです!!



アガベシュガーやココナッツシュガーなど
低GI値の甘味を使用したチョコレートが。
(白砂糖に比べ、こちらの甘味のGI値は20〜30くらい)



こうした低GI値の甘味を使用した
カカオ70%以上のチョコの方が
白砂糖使用のチョコより
血糖値の急上昇を抑えることができるので
ずっとずっといいです。



成城石井やデパート、自然食品店に
置いてあるので探して見てください^ ^



値段は1枚あたり700円程度と
いいお値段はしますが、
それだけいい甘味でチョコレートを
作ろうと思ったら値段がかかるということです。



1箱200円のチョコレートには
到底敵いっこありません。



しかも、こうした低GI値のチョコは
高いから貴重に食べよう!
と思って食べ過ぎも防ぐことができますw



チョコをやめられない女性は
多いと思いますが、
まずは低GI値の甘味を使用したチョコに
代替えをするのがオススメです!




【人気記事】






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

株式会社The Venus 代表取締役
一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事
美女養成スクールThe Venus主宰

鈴木梨沙



♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね