【おデブの習慣011】元を取ろうとする | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ


おデブは、すぐに元をとろうとします。



飲み会があったら、
払った金額分はしっかり平らげようとする。



ビュッフェに行くと
欲張ってお皿にたくさん盛りつける。



お金を払ったのにもったいないからと
お腹がいっぱいでも残さず全部食べる。






これ、すべて過去の私の話しなんですが。笑



おデブにありがちな、
よくある「あるある話し」ですよ、ね。汗



日本ビューティーフード協会 代表理事
鈴木梨沙です。



{94E59312-FC36-4943-8BBF-10392B34E38A}




お金を払った分の元を取ろうとして
欲張って食べるより、



お金を払ったにも関わらず
食べないことで、


未来の自分に投資した
と考えてみてください。








元を取ろうとして食べ続けた結果太ったら、



ダイエット器具代やジム代、
エステ代、ファスティング酵素代など



痩せるためには
もっとお金がかかります。



ライザップに通うのも、
最低2ヶ月で30万円必要です。



飲み会やビュッフェで
綺麗な人の食べ方を観察していると、
おしゃべりに夢中になっていて、
お箸に手をつけている時間が少ないのです。



その一方で、
おデブはとにかく元を取ろうとして
食べる、食べる・・・。(←まさに私。笑)



のちのちのことを考えたら、
わざわざ自分でお金を払って
太りにいくなんてもったいなくないですか?!



例えばお菓子を買う行為も、
自らお金を払って
太りにいってるようなものだ!
ってあるとき私は気付いたんです。



そのことに気づいたときから、
あえて飲み会やビュッフェでも
元を取ろうとせず、
綺麗な人の真似をして
たしなむ程度にしよう!
って決めました。笑



元を取ろうとして食べる行為は
結果、全然元を取れていません。



No more 元を取ろうとする行為!です(笑)





■【おデブの習慣010】本気を出せば痩せられると思っている


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

株式会社The Venus 代表取締役
一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事
美女養成スクールThe Venus主宰

鈴木梨沙



♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」

友だち追加してくれたら嬉しいです♡
友だち追加

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね