これを食べたらブスになる:009 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。

日本ビューティーフード協会 代表理事
鈴木梨沙です。



ゼラチン質の多い料理を

「コラーゲンたっぷりですよ♪」

「お肌つるつる!」

と謳っている飲食店を見かけたことが
ありませんか??



また、肌や関節に効果があるとして
コラーゲン入りの
サプリメントやサプリメントも
数多く売られていますよね。



しかし、残念ながら
コラーゲンは
口から食べても効かないのです。




{9836E087-C2EA-43C8-873F-E017B8DB75E5}



なぜなら、口から入ったコラーゲンは
消化されて全てアミノ酸に分解されます。



アミノ酸に分解されてから吸収されるので、
もはやそこにコラーゲンは存在しないのです。



脂肪を食べたら
お腹の脂肪が増えるわけではないのと同様に、



コラーゲンを食べたら
体内のコラーゲンが増える
ということはありません。



私たちの体内にあるコラーゲンは
全て体内で合成されたものです。



ですから、その合成段階で
必要な成分を揃えてあげることが大事で、
そのために栄養素を考えて知的な食生活を
送ることが必要なのです。



合成しなくてはつくれないものを、
外から補充しようという
愚かな考えは捨ててください(>_<)



私たちのカラダって
そんな単純なものではないんです。




【人気記事】






✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

株式会社The Venus 代表取締役
一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事
美女養成スクールThe Venus主宰

鈴木梨沙



♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね