つま恋合宿 #1 | 立教大学体育会男子ラクロス部 SAINTS 公式ブログ

こんにちは!

新2年ASのこのはとしおんです!

2/26〜28の3日間、新2、3年生はつま恋合宿に行ってきました✊🏼🔥つま恋合宿では、全体を「風神」と「雷神」 の2チームに分けて各地から集まる大学と練習試合を行いました⚡️🌀

ということで!今回からの3回は、つま恋合宿で3日間行った試合の様子をお届けします!ぜひお楽しみください😻




 1日目の流れ

6:30とちょっと早めの集合。新宿駅からバスに乗ってつま恋へと出発しました!




ホテルに到着すると2チームは、それぞれのタイスケに合わせて別行動です。風神は早速、試合に向けて準備開始です!!雷神は、アイスブレイクでチームの仲を深めました✨そして、各々練習試合をこなしていきます!プレイヤーは備品の手伝いを積極的にやってくれました!スタッフ一同大感謝です!🫶🏻試合結果は最後に報告します!




夕方、風神と雷神は久々の合流です!笑 みんなで一緒に夜ご飯を食べ、その後はプレイヤー講習会やトレーナー講習会などあらゆる講習会に各々参加しました!そして、次の日の集合も朝早いので、みんな準備が整い次第就寝しました💤




 1日目の試合結果


《🌀風神編🌀》

第1試合 vs日体B 1-4

第2試合 vs近畿 1-3

ここで、得点した大吾さんのインタビューをお届けします!


新3年 横山 大吾(2得点)

「自分は前十字靭帯を怪我して1年ぶりの試合だったのでとにかくラクロス楽しんで、あとはとにかくチームに貢献していくということを考えていった中で上手くブレイクを作れて、ボールを上手く受けてショットを決め切れたのはすごく嬉しかったし、チームに貢献できたっていう意味もあってすごい嬉しかったです!」




《⚡️雷神編⚡️》

第1試合 vs大阪経済 1-5

第2試合 vs広島 3-4

ここで、得点した4人のインタビューをお届けします!


新2年 中 柊也(1得点)

「先制点だったので、試合の中でチームを勢いづけられたかなと思います。勢いづいた流れで追加点を狙いましたが、ゴールは生まれず、ラクロスの難しさを痛感しました。」


新2年 松岡 樹(1得点)

「苦し紛れのショットでしたが、点決めてチームの士気をあげることができたのでよかったです。試合には負けたが、いい経験になりました。」


新3年 土屋 晃希(1得点)

「チームとして目標してたブレイクからの得点を取れたので、よかったです。」


新2年 飯野 智也(1得点)

「道筋が見えた。チームの切込隊長です(笑)」




明日は、2日目の様子をお届けします!

お楽しみに!✨