どうも、4時までのお客人ですニコニコ


集めすぎて、クッキー缶を買うのを、やめたいやめたいと思いながら…ついつい買ってしまうワタクシですがチュー

今年もまた横浜に、クッキー博覧会の季節が巡って来ましたグラサン


例年だと、買って来ましたーのブログ記事になるのですが。

それだと、皆様がどうしようかな?と考えているうちに催事が終わってしまうので…今年は、開催前から予習スペシャル記事という事で、クッキー博覧会を盛り上げていきたいと思います口笛


2024年のクッキー博覧会は、2024年5月23日からです照れ

場所は、横浜そごう8階のいつもの催事会場です♪


催事に参加される企業の一覧は、すでに横浜そごうの公式に出ていますので、詳しく知りたい方は、そちらをご覧下さい♪

チラッと知れれば良いわ、の方は、こちらを伸ばしてどうぞ口笛

ワタクシが以前に記事にしたお店が結構、出ています口笛


ご参考に、下記に過去記事を貼っておきますが、今年のクッキー博覧会でどの缶を持って来て下さるかは、分かりませんので…缶の色と中身は違うと割り切って、お店の商品の雰囲気だけ、ご参考になさって下さい照れ


↓横浜そごうに売場が出来たリビエール、缶が以前と変わっています♪


↓ラ・サブレジエンヌ、毎回参加されています♪


↓催事にピンク缶は無くて残念…アディクトオシュクル♪


↓初参加!多分…この色も持って来てくれているハズ⁈


↓モロゾフ参加って、モロゾフの、このブランドなら嬉しいけど、どうかな⁈


↓鎌倉ニュージャーマン、鎌倉ガレットを持って来るみたい♪


↓泉屋東京店さんが持ってくるのは、人気のローズ缶かな?猫缶?犬缶かな?


↓第2回では、横浜そごう柄がありましたが、今年は何かあるかな?


ワタクシ、ピンク色の缶をメインに集めているので、どれも限定品の記事ばかりで、すみませんチュー


もっとクッキー缶が見たい方は…ワタクシのブログ内テーマから「素敵なクッキー缶」を選んで頂くと、現在、99件のクッキー缶情報が見られるようになっています照れ

(シェリーのヒグチユウコ缶は、ヒグチユウコテーマの方に入っています♪)

すべて画像付きなので、記事一覧から気に入ったクッキー缶を探せますラブラブ

スターバックス研究所と名乗っているワタクシのブログで、ついにクッキー記事がスタバ記事を超えた事が暴露されていますがガーン

ご安心下さいチュー

クッキー缶はやめられても、スターバックスは、やめられませんグラサン


ちなみに、ワタクシのクッキー缶の一番のおすすめは、クッキー博覧会には参加されない、ジュウニブンベーカリーのクッキー缶です口笛

↓ジュウニブンベーカリーの猫缶の詳しい話は、こちらから♪

横浜高島屋地下の例のパン屋さんの集まりにあるジュウニブンベーカリーさんで買えます♪

スタッフさんにお聞きしましたら、今は水曜日もしくは木曜日に入荷で、売り切れれば、また翌週の入荷待ちと言う商品です口笛

クッキー博覧会においでの方は、横浜高島屋に入っているジュウニブンベーカリーさんにも、寄ってみて下さいね♪

運が良ければ、かわいい猫缶に出会えるかも⁈


と言ったところで、クッキー博覧会情報に戻ります口笛

日替わりの数量限定のクッキー情報です♪

整理券配布になりますチュー

↓カフェタナカは、日替わりで緑缶のみ販売。催事1番人気です♪


↓京都村上開新堂のロシアクッキーは、日替わり参加。売り切れていても、大丈夫、毎月1日に横浜高島屋で、並ばずに買えます♪


↓ギンノモリは定番色の缶、150サイズで、日替わり参加です♪



横浜そごうの第3回クッキー博覧会は、2024年5月23日から6月3日までです♪

購入計画を立てる際のご参考になればと、事前に予習SP記事を書かせて頂きました照れ

みんなにオススメしたい菓子缶

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する