どうも、4時までのお客人ですニコニコ


以前にワタクシのブログでもご紹介したことのある、兵庫県の洋菓子店リビエールが、横浜そごうに、売り場をオープンしましたびっくり


リビエールは、横浜そごうで毎年5月頃に開催されているクッキーの催事に、参加していましたから、今回横浜そごうに出店したのは、そのご縁でしょうね口笛


↓リビエールのラングドシャの詳しい話は、こちらから♪

↓リビエールのクッキーサンド、マノンの詳しい話は、こちらから♪


以前のワタクシのブログを見て頂くとわかるのですが…リビエールの缶に使われていたイラストの使用期間が終了したそうで、今年から缶のイラストが変更になっています笑い泣き


以前の包装紙は、こちらですラブ

そして、以前の缶のデザインは、こちらです♪

ショップカードは、今も変更は無いみたいです♪


新しい缶のデザインは、こちらですチュー

そして、包装紙は、こちらガーン

うわあ、あのリビエールの花柄の包装紙も、繊細なイラスト缶もありませんアセアセ

実は、マノンも、他も全部変わっていますタラー


今回、横浜そごうにオープンしたリビエールは、今のところ、ラングドシャ缶のみの販売だそうですびっくり

今のところ、マノンの取り扱いが無くて残念なのですが…なんと、横浜そごう売店では、ラングドシャにはプレーン味とは別に、エスプレッソ味の販売がありましたびっくり

茶色い包装紙がエスプレッソ味♪

緑の包装紙が、定番のプレーン味です照れ


リビエールのラングドシャは、わりとしっかりした食感で、バター感があり美味しいのは知っていますし、ワタクシはエスプレッソが好きなのもあって、食べてみたくなりましたが…。

衝撃的に、缶が全く好みでは無いので、買いませんでしたアセアセ

ワタクシは、中身でクッキー缶は選ばず、缶欲しさにクッキー缶を買っているだけなので口笛


ワタクシは、オープンした初日、12日に売り場に行きましたが、並んでいませんでしたねアセアセ

クッキーの催事の時は、リビエールは長蛇の列で、毎日お昼には売り切れでしたので、その並んでいない光景は、衝撃的でしたアセアセ


やはり、缶のデザインの問題ですかねタラー

でも、新しいデザインの方が好みと言う方もいらっしゃるはずで。

もし、リビエールのラングドシャを食べたことがない方は、一度買ってみて欲しいです。

美味しいのは、間違いありませんので照れ


みんなにオススメしたい菓子缶