どうも、4時までのお客人ですニコニコ


ワタクシがずっと買いたいと思っていたクッキー缶がありました❣️

モロゾフのガレット専門店ブランド「ガレット・オ・ブール」のショップが今…横浜高島屋に期間限定で出店しています❣️

たった1週間の短期間ですので、取り急ぎお知らせをばチュー



ガレット・オ・ブールは、厚焼きタイプのサブレのお店ですラブ

フランスでは、丸くて平たいものをガレットと呼びます♪

店舗は現在…銀座、大阪、博多の3店舗しかなく…缶が素敵で大変人気があります♪

横浜に催事出店するのは初めてのことですラブラブ


今回の催事で取り扱いがあるのは、こちらです♪

1番下の白い缶に、新しく中サイズが出たというので買おうと思って行きましたら…実物は中サイズでもかなり大きな缶でびっくりしましたガーン

缶にこだわりのあるワタクシとしては、この白い缶はもう半分くらい小さなサイズがかわいいと思うので購入は見送りましたチュー


そして、購入したのがこちらです♪

以前から1番欲しいと思っていたシルバー缶ですラブ

左は紙箱、右は缶です照れ


◎ガレット・オ・フリュイ(フィグ)♪

期間限定のイチジク味です♪

いつもはレーズンだそうです口笛

紙箱入りで、5個入っています照れ

イチジク入りなので、少し柔らかめ。

レーズンより、洒落た味だなと思いますラブ


◎ガレット・オ・ブール カリテ エキストラ♪

シルバー缶に、文字や絵が印刷されています♪

ワタクシは無塗装のシルバー缶は全く興味ないのですが…これは、サイズといいデザインといい一目惚れで、ずっと買いたいと思っていたのですが…実物はさらに素敵でしたラブラブラブ


缶蓋は、かぶせタイプ。側面は、角の4箇所に合わせの切り込みが入るタイプです口笛

ガレットは個包装なので、缶にクッキー屑が残るようなことは無く、きれいなままで缶を再利用出来ますラブ


開けたら、さらに素敵ラブラブ

厚みのある紙に包まれたガレットには、封緘シールが❣️

ワタクシの決まり事ですので、蓋裏に貼り直しておきました口笛

牛さんは、エンボス加工ですラブ


6個入り1080円で、この缶の素敵さなら…クッキー缶業界では破格のお安さですびっくり

開封した時にフランスを感じるトリコロールカラーラブ


カリテ エキストラだけには、フランス イズニー社の発酵バターが使われていますラブ

サクサクで美味しくバターが香ります。紅茶が合うお味です♪


小分けの袋は、紙袋とビニールで色が変わっていました照れ



横浜高島屋での出店は、2022年11月29日までです照れ

場所は…高島屋のお酒売場や、マカロンのラデュレの前あたりです♪

皆さま、お急ぎ下さい♪

失礼して、お先に頂きましたー口笛