どうも、4時までのお客人ですニコニコ


春先にアパレルブランドのケイタマルヤマのクッキー缶を買って… 記事にせずに、だいぶあたためていたのですが…。


この度、なんとびっくり

横浜で「ケイタマルヤマ」のコンセプトショップ「丸山邸」が2日間だけ、お店を開くと言う情報がびっくりびっくりびっくり

しかも、ご本人の丸山敬太氏のアピアランスもある予定とかラブ


ケイタマルヤマの洋服は着こなす人を選ぶので、ワタクシはバッグをいくつかしか持っていませんが口笛


購入履歴のある横浜の顧客に…今回、Instagramより先に横浜開催の知らせをメールで入れてくれたあたり…顧客を大事にされているブランドなのだなと思いました。

メールにはアピアランス予定ありとなっていましたが…Instagramでは、中止の場合ありとなっていましたから…問い合わせ殺到での予防線かもしれません笑い泣き


その詳細は、最後に記載するとして…まずはクッキー缶のご紹介をば口笛



このクッキー缶は…アパレルブランド「ケイタマルヤマ」が立ち上げたコンセプトショップ「丸山邸」店頭や、公式通販、三越伊勢丹公式、催事等で販売されています♪


最初に「ケイタマルヤマ オモタセ プロジェクト」の始まりにクッキー缶が販売され…そのあとはケイタマルヤマらしい柄のクッキー缶が続々と販売され…現在は5種類の缶があります♪


各地で開催されるクッキーの催事でも丸山邸店頭でも大人気のクッキーは、手作りのために入荷少なめ。

公式通販では、いつも入荷待ちで…ワタクシも、入荷を見計らって、やっと通販で買えましたチュー


関西や名古屋のクッキー缶催事には、ケイタマルヤマがクッキー缶を出しているのに…横浜そごうで初開催されたクッキー博覧会にはケイタマルヤマのクッキー缶の出品がなく、残念に思っていました。

横浜に丸山邸が、2日間でもポップアップショップを開いてくれるなんて、嬉しくて大感激です笑い泣きラブ



私が公式通販で購入したクッキー缶は、オリエンタルフラワーと言う名前です♪


ワタクシ、本当はピンク一色の缶が好きで…。

ピンク×水色の組み合わせは、あまり好まず…合わせるなら、ピンク×グレーが好きなんです照れ

でも、このオリエンタルフラワーのくすんだ、スモーキーな水色×ピンクには、一目惚れでしたねラブ


⭐︎ケイタマルヤマ クッキー缶ラインナップ⭐︎

◎ベーシック缶→水色一色の缶。

(ベーシックのみ、鳥1枚とクッキー1種類のクッキー缶。以下の4種類は、鳥1枚とクッキー数種類の詰め合わせ缶)

◎オリエンタルフラワー缶→水色地にピンクの花鳥風月柄。

◎レモン缶→白地に黄色いレモン柄。

◎陶器小花缶→白地に藍色の花柄。

◎チャイニーズサーカス缶→黒地にパンダなどのサーカス柄。

(外部リンクや画像を貼らない主義なので申し訳ありません。各自、ケイタマルヤマ公式サイトでご確認をお願い致します)


箱は缶にピッタリのサイズ♪

公式通販からは、このように保護されて届きます照れ


持ち手を使って、このように箱から缶を持ち上げます口笛

取り出しやすくて、感激チュー

ギフト包装は、頼みませんでした♪


春先に購入しました♪


缶の側面です♪

缶は、ケイタマルヤマのアーカイブ柄なのですが。やはり、こういった柄は合わせるのが不可能なのか、フタとの合わせ目の柄が合わせてなく、残念アセアセ


縁が外巻き仕上げなのも、柄を合わせにくいので…逆に柄が合わないから、外巻き仕上げにしたのかも。


丸山敬太さんが、以前にインスタLiveで…自分は大雑把なので石鹸は泡立てずに、そのまま手に持って塗りながら体を洗うと言っていたのでアセアセ

丸山邸の世界観を見ると細部にこだわってそうだけど、実はあんまり柄合わせなどはこだわらないのかも知れませんねグラサン


あ、でも!

縁飾りに、一段窪みを入れているので、他のクッキー缶とは違うこだわりを見せています照れ

缶側面は、巻いて合わせたタイプなので、継ぎ目は1箇所♪


開けます❣️

割れやすいクッキーだからか…上紙の上にさらに、クッション用の巻き紙が載っていましたびっくり


紙を取り去ると…なんとも言えない艶っぽいピンクのパラフィン紙に、ケイタマルヤマのハートのシールがお目見えとはラブラブラブ

フタ裏は、金色ラブラブ


鳥も入れて、8種類のクッキーの詰め合わせです照れ

え?

鳥?びっくり

ええ、割れてますけど…鳥なんです笑い泣きガーンえーん


他の菓子メーカーだと、繊細な型抜きクッキーの場合は、クッキーより大きなサイズのボール紙の上にクッキーを載せて個包装にしていると思います。このように、クッキーより小さな紙片(紙製乾燥剤)を入れたために、逆に紙片の角によって割れてしまっていますびっくり


公式にも…クッキーは割れやすいので、ご了承下さいと書かれてはいましたが…。

クッキーよりサイズの大きいボール紙を裏に当てることによっては防げる割れなので…この一点だけは、アパレルと菓子メーカーとの違いなのかなと思いましたチュー

今後の改善を願います♪


全量です♪

ケイタマルヤマのケイタの名前が入っているクッキーは、一枚だけですチュー


ワタクシの決まり事…封緘シールは、裏側に貼り直しておきましたグラサン


ケイタマルヤマ

サロン・ド・丸山邸 in YOKOHAMA


会期

2022年10月15日(土)

11時〜19時

2022年10月16日(日)

11時〜15時

(アピアランス時刻不明)


場所

NOUMU

神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1

HOTEL EDIT  1F


当日は、新作の秋冬コレクションの他に、クッキー缶も限定数用意されるそうですよ口笛

(販売されるクッキー缶の種類は、不明)


失礼して、お先にクッキー缶頂きましたーチュー