どうも、4時までのお客人ですニコニコ


以前、浮き輪マークでお馴染みの泉屋東京店さんが毎年柄を変えて出している猫のクッキー缶のことを記事にしたのですが。

(泉屋さんには、犬のクッキー缶もあります♪)


↓泉屋の猫缶の詳しい話は、こちらから♪


なんと!

高島屋限定で、猫&犬クッキー缶が新発売になりましたびっくり

さっそく、横浜高島屋で購入したのが、こちら♪

車椅子に乗っているワンちゃんの姿もありますね♪

普段は、猫缶と犬缶で別々ですが…今回は猫と犬が一緒に描かれています照れ


同封の紙に書かれているように…お互いをリスペクトする優しい世界が描かれているそうです照れ


缶は、贅沢にスリーブ紙付き♪

スリーブ裏と缶裏にも、猫&犬がデザインされています照れ


洋酒と赤ワインが入っていますけど、焼いてあるので、アルコール分は無いと思われます♪

お酒に弱い方は気をつけて表記はどこにもありませんでした口笛


缶の側面です♪

浮き輪マークがデザインされたパッチワーク柄は、多様性を表現しているそうです♪


缶を開けます❣️

ピンクの肉球クッキー、割れてましたガーン


クッキーの全量です♪


クッキーの種類は、こちら♪

缶色がピンクで…サンドクッキーがイチゴではなく、ワインクリームなあたり…かわいいもの好きな大人女子向けなのかな?と。


缶は薄くて小さいので…時期的に七五三のちょっとしたお祝いに手渡すのにも使えそうです照れ


ワタクシの決まり事…封緘シールを蓋裏に貼り直しておきました♪



こちらのクッキーの正式名称は…クッキーの木♪

クッキーの木缶は、各地の高島屋&高島屋オンラインストアだけの限定販売です♪

ワタクシが横浜高島屋で買った時は、売り場にあった最後の一個だったので…すでに人気のようですね口笛


泉屋さんの猫缶は売り切れていても、定期的に横浜高島屋に入荷があるのを見ていますから…このクッキーの木缶も、また入荷があるはずです

売り場を覗いて見て下さいね♪

お急ぎのかたは、高島屋オンラインストアの方で照れ


失礼して、お先に頂きましたーチュー