大宮会場は今週末だよ。仙台は来週末。当日会場にてのご予約も、受付ますが、できたら一言いきまーすって連絡ちょうだいね~。
 
 
心の面で
当事者が何に気づく必要があり、
どう考え方と行動(生き方)を変えていくのか。
 
 
家族や恋人の方にも知っておいてもらえると助かるだけでなくて、周囲の方にも実践してもらいたいことなので、、ぜひ周囲の方もお話ききにいらしてください。本当は家族恋人会でもやりたいのですが、時間がたりないです。
 
 
 
 
ここから本文ですが、メインは画像です。
 
 
 
その1)怒られないように・・・ではなく、”怒っても””怒られても”大丈夫 (自己肯定感の育て方)でご質問くださったご本人からメッセージがきたので、私は以下のように答えました。
 
 
 
 
 

 

 
私も怒るよ。
 
いらっとすることも
めんどくせーな、も
うざっ、も、
ふざけんな、も
甘えんな、
 
・・・も、ふつうに思うことはあるよ。
 
それ自体は別になんともないんだよ。
 
本気でいやなことは、そもそもやらないし
 
やってるうちにいやになってきたら
これ以上はやめとこ、ってきめるし
 
頼まれても嘆かれても
無理にやって相手を嫌いになっちゃうようなことは
もう出来ません、
これ以上は出来ません、て断るか、
今度からこうしてくれる?って、自分が
嫌々じゃなく出来る形を提案するし。
 
 
というように
自分が行動かえることで
たいてい解決するので
イチイチ相手を嫌いになったり、とかしない。
 
 
だけど 
 
それでも負の感情が
全くないなんてありえないから
イラっとすることくらいあるし
 
 
いやなことはいや
やめてほしいことはやめてって
私はいいますけれども
 
あんまりしつこければ、
キレることも、ありますよ。
 
 
やめてくれる!?(怒
うざいんだけど!?(怒
迷惑なんだけど !?(怒 
あなた、めんどくさい(怒
 
も思うことあるよ。
 

 

 

 

そんなことおもったことない
仏みたいなひともいるのかしらないけど
私はそうは、なれない。
(別になりたいとも思わないけど。
 

 

 

 

けど、それ、
私の都合で怒ってるだけだからさ
やっぱ、屁だと思ってほしい。
 
 
 
いま、あやさん 
すかしっぺ(静かな怒り)こいたな、とか
爆音屁(激怒)こいたな、とか

”心の中で”思って、
(私も直接言われたら頭にくるからw)
 
あとは
ほっといて。
そっとしといて。
 
 
そしたらそのうち勝手に屁(怒り)はどっかいきますから。
 
 
 
勝手に、
あなたへの愛の量とか深さとか
あなたの価値と結び付けるあなたの価値観で
私の屁に評価を下さないでいただきたい。
 
私の屁も感情も
私のそのときの体調、私の状況、
私の都合でそうなってるだけなんだから。
 
 
 
 
私のだんなもよく、私によく、
すかしっぺ(静かな怒り)こきます、。
私の父は爆音屁(大声での怒り)私にこきます。
 
 
実際の屁は、ふたりとも
隠さず、爆音ですることが多いです。
 
父親のほうが
実際の屁も
怒りの屁も
量が多い体質だと思います。
 
 
そんな二人ですが、二人とも、屁(怒り、不快感)を出そうがだすまいが、どんな音で屁を出そうが、私が大好きでしょうがないのは私は知っています。
 
 
私が二人の思い通りに行動しようが
全くいうこと聞くまいが、
 
私の行動が好きなんじゃなくて
私の存在が好きなの。
 
だから私は
相手の屁にかまわず
私のしたいように好きに生きていてだいじょうぶ。
 
と、前はそうは誰に対しても思えなかったけど、そう思えないまま自分の好きに生きることはじめたら、そう思ってくれる人の気持ちを温かく受け取れるようになりました。
 
 
何も特別なことできないし特別性格がいいわけでも見た目がいいわけでもないので、私の何が好きなのか全く不思議だけどWW
 
 
こんな私でも、
彼らにとっては唯一無二の存在で
私以外の何かに優れた誰かじゃ
私の代わりにならないことも、、
 
私が幸せなら彼らも幸せなことも
当たり前に、そうだろう、、
と思えるようになっている。、

 
こういう時とってもほんわかした気持ちです。
 
 
怒りは屁だから、
みんな普通に出すけどね。
 
今の私がだめで変わる必要があるから出すわけではない。
 
 
 
屁は愛とは無関係。
 
 
 
そんなことも、私自身も、相手の顔色伺って怒られないよう、怒らせないよう、不快にさせないように・・・こそこそ顔色伺って生きていたときは、全然感じることができなかったので、まったく意味がわからなかったことです。
 
 
どうしようもない記事よんでくれてありがとう。
その4で終わりにしようと思ってたので、この記事はおまけ、としておきます音譜
 
 

今日もありがとう!一日一回応援クリックが励みになります

   ▼     

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
 

 

コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

 

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 
 


▼摂食障害と生き辛さに悩む
 本人/ご家族と恋人対象の会

>美人塾ってなあに?

 
▼お申込み受付中▼

 

②摂食障害と生きづらさ
当事者向け
(家族*恋人もの会
*大宮9/21&22

*仙台9/29 

>詳細&お申込みはこちら

 
ベル不定期開催!次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始の
お知らせなどを最新情報をLineで配信します。

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

個人セッションのご案内
 摂食障害と生き辛さ
 ご本人&支える周囲の方もどうぞ

オンライン@SKYPE・LINE・Zoom(通年)
対面@大宮(日本滞在時)

 


右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです