↑
初めての方はリンク
集から読んでね★

 

 

 

ステップあやです😉

 

前の記事昨夜ベッドの中で、うとうと編集途中でUPしちゃったので、今朝ちゃんと書き直したよ。

 

 

昨日の記事のインスタ紹介verも載せとくね。

 

 

 

好きなことは踏ん張らなくてもできるの当たり前。できてるひとがちゃんとしてる人で、やらないできないのはダメとかって話じゃなくて。

他のことなら、そうだよね、って思えるのに、なんで、いつから、ダイエットやボディメイクとなると【やってるあの人と同じようにやらなきゃ】【できない自分はダメ】とかいう価値観が、当たり前になったのだろう。

わたし自身も10代から三十代までずーっと、そんな考え方が、世間、みんなの当たり前だと思い込んでいたけれど、

その思い込みで何をやっても、【ダイエットに人生乗っ取られる】ことはあっても、【ダイエットで人生が豊かになる】ことは、なかったよ。

続きは(一つ前の)ブログでご確認ください。

 

ブログは ステップあや ブログ でネット検索するか、インスタの@stepayastep のプロフから飛べます。

 

 

****************

 

 

この文章だけ読むと

 

好きなことは踏ん張らなくてもできるの当たり前。できてるひとがちゃんとしてる人で、やらないできないのはダメとかって話じゃなくて。
 

 

ここで引っかかる人いると思ったので、昨日の記事(>>なんでダイエット*ボディメイクは「やる=ちゃんとしてる」で「やらない=ダメ」になるんだ?)に、なんでそーなるのか足しといたよ。

 

 

やっぱりそこに反応してくれた方がいて、

 

 

”結局「嫌々頑張ってないとやれないこと」ばっかり身の回りに集まってきちゃう”

 

今の私がそうです、ダイエット以外にも、嫌なことばかり身の回りに集まって来ている実感があります。

 

頑張り過ぎなくても良いんだなあ

 

…って感想いただきました。

ツイッターだったかな?

 

届いてよかった😭💕

 

 

私自身がずーっとずっと、そのことに気づくまではそういうツライ生き方してて、ダイエット以外のことでも色んなところで、それやってたんです😢。

 

 
でもそれしてる自分に気づけないのだよね。
 
 
こういうの読んでも
 
私は結構、仕事はやりたいようにやって来て、嫌だったら見切りをつけて次に行くこともしてきたので、あやさんが書いてる”やりたいことはやる、やりたくない”ことは、できてる方でそのストレスはないと思います」
 
とか言われたりする。
 
けど、その場合も”仕事に関しては”って限定で、好きにやってきたという話で、
 

その他の生活の至るところでは、「したくないことばっかり」~ねば~べきって自分に押し付ける生き方、フツーになってたりするよ。

 
でも、家事や育児はやりたく無いからやらない、じゃダメにきまってるでしょ、育児やめたら育児放棄ですよ!?😡😰 ってもいわれるけど、そういう人ほど、「やりたくないことはヤラナイ」をしてない人なんですよ~。
 
その話はまた別の記事で機械があれば、書きますね☺

この記事はここでおわります。
いつも読んでくれてありがとう。
皆さんの応援クリックが更新の励みです

 ↓↓

 ※別ウインドウで開きます

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 コメント&メール相談を送る前に
 >必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

コメント・ご相談メールは>こちらから
 
 


▼摂食障害と生き辛さに悩む
 ご本人/ご家族と恋人対象の会

>美人塾ってなあに?

▼申込受付中-臨時開催決定!!
≫次回は5月@埼玉
(大宮駅徒歩5分会議室)
-東京/上野/池袋から快速25-30分*新幹線停まります 
 
ベル次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始のお知らせなどを最新情報をLineで配信します。

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend
*PCの方は↑を押して出てくるQRコードスマホで読み取ってください。 

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 

個人セッションのご案内
 摂食障害と生き辛さ
 ご本人&支える周囲の方もどうぞ

>Skype・LINE通話・チャット
↑通年、受付中!
>対面セッション@大宮(日本滞在時)
↑次回は5/16~
6/10

 

右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本 

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです