▼本文の前に

クリックブログ村 摂食障害

クリックブログ村 過食症・過食嘔吐

クリック摂食障害ブログランキング

 

昨年(2016)の帰国時に、大阪の「なにわ生野病院」(摂食障害 家族の会【あゆみの会】)にお招きいただき、講演させていただきました。

 

そのときの講演内容の一部を、今月のあゆみの会の会報で紹介していただきました。

 

(ロサンゼルスの私の手元に届いたのが今月中ごろなので、会員の皆様のお手元にはもっと早くに届いていると思います。)

 

長い話のなかのほんの一部ですが

だれかひとりでも、何かひとつでも

気付きや思いを巡らせるきっかになればと思い

こちらのブログでも紹介させていただきます。

 

ただ、2時間で話したことの一部ですので、

ここは誤解がありそうかな・・・と思う部分も。

それに関しては、後の記事で補足を加えます。

まずは、会報誌そのまま(全6ページ)

 

 

 

読めるかな??

*読めない方がいらしたら、対策考えますので遠慮なくコメント下さいね

 

一時間半と30分の質疑応答の中で

おはなした長い私の話を

ここまでうまく纏めてくださって担当の方に感謝です。

 

私本人も、会報誌になる前に、

校正/修正/追記は入れさせてくださったのですが、

 

やはり文字数の限界もあり

「ここ誤解招きそう」と気になりつつも、

入れられない説明もありました。

 

特に私の家庭環境のところは

色んな誤解が生じやすい部分だと思います。

 

これだけみると、私には兄弟がいないように

読めることに今気付きました(笑)

 

まあそれはいいのですが

重要部分だけでも、

次のページで補足と関連記事をのせておきます。

 

では、次の更新までもう少しお待ちください★

 

続き書きました★

 

右矢印家庭環境と私の摂食障害(痩せなきゃ病)-2

 

ポチっとな一日一回、皆さんのバナー応援クリックが励みです 

  ブラウザの”戻る”でこの画面に戻ります    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

コメント&メール相談を送る前に
 必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。

 

 

ステップあや連絡先

 ⇒こちら

 

 

 

右矢印摂食障害 生き辛さ
当事者対象の会
(ご家族・恋人参加可)
~全国各地・不定期開催 ~

メモ美人塾ってなあに?

 2017年予定

 7月 大宮(さいたま)

 12月仙台、東京、名古屋、大阪、広島、博多
その他講演依頼は>こちら

詳細、お申込みのご案内はブログ上で発表します。
 メールでお知らせ希望の方は>こちら

 

 

右矢印摂食障害の方の

ご家族と恋人限定」の会

 2017年予定

 次回:7月大宮(さいたま)

 その次:??

詳細、お申込みのご案内はブログ上で発表します。
 メールでお知らせ希望の方は>こちら

 

右矢印ステップあやの書籍その他お勧め本

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOKです