*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日は小休止、寝る前の一人ごとです。
*お食事中の方は自己責任で読んで下さいね(^^;)


今日、ちょっと、
嫌なことがありまして。

それでなんか
ふと思ったことなんだけど、

怒りとか悲しみとか
負の感情ってさ、

ほんと、

うんこみたい。

だよね(;^_^A


負の感情もうんこも、

くさいの嫌とか

見たくないとか言ったって

 

生きてる限り出てくるし、
我慢して出さないでいたら
体の調子壊すし。


ただ、出すたび痛いなら
(いつもウサギの糞みたいに
 硬くておしりが痛いとかw)

出るものの質を

やわらかくするために

ちょっと生活習慣や心のストレス、
見直してみようね、


無理なく出来る工夫をしてみようね、

ってするわけなんだけど。


負の感情もそんな感じだと、思う。

別に、

悲しい、むかつくっていう負の感情が、
出てくるのが悪いわけでも、
出てくるから苦しわけでもない。


我慢して溜め込めないでいい。

出すことに罪悪感を持たないでいい。

出すことを自分や人のせいにしないでいい。


出すことで
すっきりするどころか
具合悪くなるのなら

生活習慣(心の癖、心のフィルターとか)
ちょっと見直してみよう、
できること見つけてみよう、

っていうことであってさ。

心のフィルターの話も
思い込み強化運動の話も
その一つにすぎなくてさ。

その結果、
負の感情が出なくなる自分に
ならなきゃダメってことじゃ、
ないんだよね~。


理想は
出さないこと・出ないこと、
じゃなくて

快便すぎて
出したかどうかも
覚えてないような、

出した後も平和に
いつも通り
過ごせてるような

そんなかんじだと思う。


昔、こんな記事を書きました。

>只今落ち込み中(心が便秘)です

最近の私は
心が快便です(*'▽')

負の感情は出てくるし
泣いたり
怒ったりして
外に出したりもしてるけど

 

出したことすら忘れて
いつも通りに過ごせてるので、

心の便通がよく、

健康ってことなんだと、思います(*'▽')

とはいえ

 

誰でも体調が

いいときしかない人間なんていないから
心も毎回、毎日快便じゃなくてもいいんだけどね。


あ~あ、また書いちゃった、
うんこねた(; ̄ー ̄川

またいわれるんだろうな
汚い話しないでください、
する必要あるんですか、とかって(*'▽')

いや、必要はないと思うけど
個人的に好きなんです、(^O^)/
精神年齢、幼児並なのww

では、おやすみなさい。

今日もご訪問ありがとうございました。よろしければ↓バナー↓のクリックで応援いただけると嬉しいです! 

 

    ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 


≫個人セッションのご案内(オンライン・対面あり)

*このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です’

 

LINE@宛て、ブログのコメント、SNS、個人セッション用LINE宛て、ステップあや宛てにいただくご相談やご質問は特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください。

全てのメッセージに全て目を通しておりますが個別返信は致しておりませんのでご了承ください。