↑初めての方は「リンク集」から読んでね~

 



運動の消費カロリーや

脂肪燃焼を目的のではないですよ。

 

運動の基礎代謝の上昇を狙うののが重要なのです!

一回の運動中に燃える脂肪なんて

どう頑張っても数グラムです。
 

 

 

そのたったの数グラムの為に

頑張りすぎて

>ストレスホルモン

常時 過剰な状態になっちゃったら、頑張り損

 

だもん。

 

 

 

消費カロリーばかり気にしすぎて、

自分に無茶を強いて

心と体を過剰なストレス状態にするのも同様と思います。



じゃあどうすればいいのか。

 

運動中に脂肪を燃やすとか

それ目的にして

ストレスためるのをやめることヾ(=^▽^=)ノ

 

運動にも基礎代謝の上昇や
筋肉増量代謝の上昇で

 

自然に燃焼モードになっているから

運動後も運動してるようなものなのですよ。

 


中程度の運動を30分行っただけでも、
代謝率は10%程上昇し、

6~24時間程この状態が継続すると
いわれています。


筋肉は体温の40%を生み出しているので

筋力が増えれば体温が上昇します。
 

体温が1℃上昇すると

基礎代謝は12%上昇します。
 

代謝や解毒にも深く関与する酵素の働きも50%上昇します。

だからといって
クタクタに疲れているのに

無理にやらなければ

やせないわけではないですよ。

 

この前の記事にも書いたように、
運動は必ずしも

「運動」でなくてもいのです。

 

まだ読んでいない方は読んでみてね。

 


 

>カロリー消費目的の運動はダメよ
 

>無理のない運動って?

 

いつもありがとう!一日一回皆さんのバナー応援クリックが励みです