昨晩はオンライン飲み会をはしごして、酔い潰れました照れ

 

おつまみもお酒も好きなペースで食べれるから、とっても気軽でした♩

私はこのスタイルも好きだな照れ

 

 

 

 

両親ともオンライン飲み♡

主人も出てくれて、両親も安心してくれたんじゃないかなと幸せな気分になりました。

 

普段私が実家に帰る時も主人は仕事で、一緒に話したりすることができないので、、。

 

 

 

 

 

 

さて、藤本さきこさんのオンライン notebookセミナーが始まり、続々と動画が上がっています♡

 

 
何度でも見れるので、とってもありがたい照れ
 
本編だけではなく、補足動画もアップされますラブ
 
 
 
先日、1日24時間の時間の使い方、をどうノートに書くかについての動画がアップされました。

さきこさんは24時間を、24粒とされていて
24粒の書き方と表現されています♡
 
 
※タイムチャートとか時間軸っていうのかな?バーチカル手帳の枠ですね。
その日にあったことを書いていくページ。
 
  
 
学びがとーってもたくさんありました。
 
その中で気づいたことの一つ。
 
 
私はその日やったこと、その日の出来事をたくさん見逃してたんだな。
 
 
 
ということ。
 
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 

2018年ごろから、ライフログという概念にはまりノートにその日のやったことを書いてました。
 
※ライフログは私の人生すべてをノートに記録していくという考え方だったと思います。
 
 
 
この頃は、毎日にとても不満がありました。
つまらない毎日。って思っていました。

 
その頃のノートを引っ張りだしてみました。
 
👇
 
 

2018年のノート。この日やったこと、4つでした。

 
 
 
 
そしてこれが、先日のノート。
 



 

まだこのノートは24粒の書き方を見る前なんですけど、

これでも2年前と比べると1日の幸せ度はグーンとアップしてたし、
 
 
ちゃんと見てる。
明らめている。
 
 
そう思っていたのです。
 

 
でも、さきこさんの動画で実際にさきこさんが
真っ白いところから書いてくださるのですが、それを見てると
 
 
私まだまだちゃんと見ていないことあった笑い泣き笑い泣き
 


特に仕事の時間です。

 
何時間も仕事しているのに、仕事ってまとめていたのです。
 

いつも余白だったんです。



やったこととかたくさんあったのに、「仕事」ってかいて終わっていた。
 
 
この8時間も他に感じたり、仕事にも種類があるのに。


真顔真顔真顔


 
最近はランチ時間も美味しいものを食べたりした時は書くようにしていましたが、


2年前はお昼ご飯も仕事の時間になっていたのですね。

 
 
 
これだと毎日が同じになるわな。
 

滝汗滝汗滝汗


 
毎日が同じだ・・・って思っている時

時間をまとめている 



のかもしれません。
 
もっと細かくみてあげると同じ1日なんて絶対にないなって思います。
 
 
 
 
 

 

👇ご質問はこちらから♡

何でも受け付けています。

 

 

ラインIDからでも検索できます。

ID:@562xluwk

 

 

 

👇2020年3月人気のTOP5の記事はこちら

1学びを無駄にする行為♡

 

2これをやったら本末転倒!

 

3感謝の先取り書き方のコツ3選♡ベストな3月にしよう

 

4好きを知るためのファーストステップ♡

 

5色々なノートを使うことで気づいたこと♡

 

 

👇こちらも読んでね

ダイヤモンド私は無駄なことをしているのか?♡

ダイヤモンドお気に入りのもので日常を囲む♡

ダイヤモンド成功する人は頻繁に「書いて」いる♡

ダイヤモンド一瞬で幸せになれる魔法♡

ダイヤモンドリッツカールトンへ連れて行ってくれたのは私の男性性♡

ダイヤモンド時間がない!やりたいことをやるためには?

ダイヤモンドやりたいことをやる時間がない!もう一つの大切なこと♡

ダイヤモンドパリも日常もフレンチも焼き鳥も♡