たかこさんピンク薔薇リブログありがとうございます😊

 

 

「見方を変えたら幸せが一杯あった、私のまわりに。」

 

と書かれてらっしゃって本当その通りだなと。

 

👇こちらのブログです。

 

 

物事を不幸せと幸せにするのは、

 

私たちがどう捉えるか次第なんてことはわかっていても


 

実際に「不幸せだ」と見ている視点を変えるのって難しいことだと思う。

 

 

私は、主人に一度不満が募り出すと、

芋づる式に

 


あれもしてくれない!

これもしてくれない!

この間だって、、、

 

 

エンドレス、、、



となっていきます。チーンチーン

 


 

人間の脳は本能的にリスク回避できるようになっているから、ネガティブなことに気づきやすく作られているらしいです。


 

放っておくと、脳が勝手に「不幸せ」を見てしまうのですね。

 

 

だから少しだけ意識して「幸せ」を見るように。

 

 




少し前から、ラブノートをつけ始めました。

ネーミングセンス・・にはツッコミを受け付けません真顔真顔真顔真顔

 

 


ラブノートを付け始めた理由は、主人の「してくれない」ばかりを見始めているなと感じたからです。

 

 

お付き合いの当初とか、遠距離恋愛中にはつけていたのですが

 

彼がしてくれたこと

 

をノートに書いていくのです。

 

 

どんな些細なことでも書くことがコツだと思っています。


そしてどんどん気づいていくことですね酔っ払い





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド




恥ずかしいので、突っ込まない方だけご覧ください。笑




👇👇👇




これはお花をもらった時ピンク薔薇



そして今日は、こちら。



 「折り返し電話くれた」

 

 

 真顔真顔真顔



どんどん気づき力を上げていこうと思います。

 





👇ご質問はこちらから♡

何でも受け付けています。

 

 

ラインIDからでも検索できます。

ID:@562xluwk

 

 

 

👇人気の記事はこちら

ダイヤモンドリッツカールトンへ連れて行ってくれたのは私の男性性♡

 

ダイヤモンド時間がない!やりたいことをやるためには?

 

ダイヤモンドやりたいことをやる時間がない!もう一つの大切なこと♡

 

ダイヤモンドパリも日常もフレンチも焼き鳥も♡