今日もお休み中の主人と一緒にのんびり過ごしています。

 

私はノート♡

彼はお金のお勉強♡

 

 

100均のシール♡70枚も入っていて、可愛い💕



主人の手元。分厚くて教科書みたい、、、。こういうのをスルスル読めるところ、本当に尊敬します。




ノートは毎日書いていますラブ

 

 

私にとってノートは「書きたいもの」です。

優先順位が高いです♡

 

もちろんブログより笑

 

 



なぜノートを書くのか。

 

それはノートを書いていると安心するからです。

そして文房具が好きなのでただただ楽しい。

 

 

書くことが楽しくて、好きなのです♡

 





昔、ノートを書くのがなんだか苦しかったとき

毎日書かなかった時は、無意識で


 

豊かになれないからノートを書かないと!

幸せになるためにノートを書かないと!


 

って思っていました。

 

 

しないといけないってなると途端に苦しくなってくる。


 

しないといけないって気持ちが出る時は、

思い込みがあるとき。

 



ノートを書けばこうなれるんでしょ?

ノートを書けば幸せになれるんでしょ?

 

 

こう思って書くのはきっと本来のノートの素晴らしさを実感できないんじゃないかな。

 

 

 

 

「ノートを書くのがなんだか苦しい」

「ノートが続けられない」

 

 

そう思っている時は、「ノートをなぜ書きたいのか」その気持ちを確認してみることをオススメします♡

 

 


ノートを書く時間そのものが好きじゃないと、ノートを書くことが苦しくなるはず。

 


 

苦しいものを続けるのはめちゃくちゃハードルが高いですからね。

 


 

この気持ちの上で、

習慣化する工夫を続けていくのがいいと思います。

 

 

 

👇ご質問はこちらから♡

何でも受け付けています。

 

 

ラインIDからでも検索できます。

ID:@562xluwk

 

 

 

👇2020年3月人気のTOP5の記事はこちら

1学びを無駄にする行為♡

 

2これをやったら本末転倒!

 

3感謝の先取り書き方のコツ3選♡ベストな3月にしよう

 

4好きを知るためのファーストステップ♡

 

5色々なノートを使うことで気づいたこと♡

 

 

👇こちらも読んでね

ダイヤモンド私は無駄なことをしているのか?♡

ダイヤモンドお気に入りのもので日常を囲む♡

ダイヤモンド成功する人は頻繁に「書いて」いる♡

ダイヤモンド一瞬で幸せになれる魔法♡

ダイヤモンドリッツカールトンへ連れて行ってくれたのは私の男性性♡

ダイヤモンド時間がない!やりたいことをやるためには?

ダイヤモンドやりたいことをやる時間がない!もう一つの大切なこと♡

ダイヤモンドパリも日常もフレンチも焼き鳥も♡