こんばんはお月様

 

島本悠衣です。

 

 

今日の夜は5月の星の動きと4月の人気記事についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

5月の星の動きは以下のとおりです。

 

 

5月1日 火星牡羊座入り&水瓶座下弦の月

 

5月3日 冥王星逆行開始(水瓶座→山羊座)

 

5月8日 牡牛座新月

 

5月15日 獅子座上弦の月

 

5月16日 水星牡牛座入り

 

5月20日 太陽双子座入り

 

5月23日 射手座満月

 

5月24日 金星双子座入り

 

5月26日 木星双子座入り

 

5月31日 魚座下弦の月

 

 

 

 

今日は火星が牡羊座に移動しました。

 

火星にとってはオウンサイン、火星のパワーを発揮しやすい状況となります。

 

積極的に動いていくと良い時期ですが、新しく物事をはじめるというよりは取捨選択していくと良いかなぁと思います。

 

というのも月は水瓶座で下弦の月を迎えます。

 

月は欠けていく期間に入っています。

 

下弦の月から新月に向かっていく期間はここまでの行動や取り組みを振り返り、不要なものを断ち切る作業をしていくのに向いています。

 

8日には牡牛座で新月を迎えます。

 

この新月は牡牛座に5天体が集まっていて、牡牛座色が強くなります。

 

また、月にとって牡牛座はエキザルテーションです。

 

華やかな新月となりそうですね。

 

5月20日には太陽が双子座に移動して、双子座シーズンがはじまります。

 

フットワーク軽く、興味のあることにはどんどんチャレンジしていくと良さそうです。

 

今月のメインイベントと言っても良いかもしれませんが、5月26日に木星が双子座に入ります。

 

牡牛座に約1年間滞在していた木星が双子座へ移動することから、これまでの流れが切り替わる感じでしょう。

 

双子座の方にとっては今まで頑張ってきたことに対するご褒美があるかもしれません。

 

 

今月はこんな感じです。

 

 

 

 

4月の人気記事です。

 

 

 

 

 

4月もお読みいただき本当にありがとうございます飛び出すハート

 

恋愛に関係する記事がよく読まれているようでした。

 

感謝です爆  笑爆  笑

 

 

シナストリーの過去記事もお読みいただいているようで嬉しいです。

 

本当にありがとうございます

 

まだお読みでない方は読んでみてくださいね

 

 

いつも『いいね』やコメント、本当にありがとうございますおねがいおねがい

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

それではまた明日ーキラキラ