おはようございます。

 

紫風です。

 

月は牡牛座にいます。

 

今日は美味しいものを食べに行きたい日です。

 

女子会をするのもおすすめです。

 

 

それでは今日は西洋占星術のシナストリー:太陽と金星について、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

シナストリー:太陽と金星

 

 

 

シナストリーとは、2つのネイタルチャートを重ね合わせて、相性をみるために用いる手法のひとつです。

 

2つのチャートを重ね合わせ、そこで形成されるアスペクトを読んでいきます。

 

今日は太陽と金星の位置関係について、みていきたいと思います。

 

 

金星は愛情や楽しみを与える惑星です。

 

太陽は意志や人生の方向性を表します。

 

金星側は太陽側の人生に楽しみを与えます。

 

太陽側は金星側といると楽しいと感じることができるでしょう。

 

また、太陽側は金星側を魅力的と感じ、接近したくなるでしょう。

 

金星側も太陽側を頼もしいと感じ、好感を持つでしょう。

 

また、金星側が太陽側に憧れ、太陽側は金星側の魅力を引き出します。

 

お互いに惹かれ合う相性です。

 

 

 

 

一般的な解釈は以下のとおりです。

 

 

★ソフトアスペクト

 

お互いに好意的な感情を持つことができるでしょう。

 

太陽側は金星側の魅力に惹きつけられます。

 

太陽側は金星側といると、人生を楽しんだり、居心地の良さを感じることができるでしょう。

 

太陽側がリードし、金星側が受け身になりやすい関係です。

 

金星側は太陽側といると、自分の魅力に自信が持てるようになるでしょう。

 

男女の場合は恋愛に発展する可能性が高い相性です。

 

仕事の関係では苦しい仕事も協力して、楽しみながら達成することができるでしょう。

 

 

 

 

★ハードアスペクト

 

 

強い縁がありますが、太陽側は金星側に素直に愛情表現ができないかもしれません。

 

太陽側が金星側に嫉妬心を抱いたり、逆に近寄りがたさを感じる場合もあるでしょう。

 

金星側は太陽側の愛情が重たく感じるでしょう。

 

太陽側は金星側を贅沢にさせてしまうので、金星側はわがままになってしまうこともあるかもしれません。

 

金銭面でのトラブルも予想される相性です。

 

太陽側が金星側の魅力にハマってしまい、性的な快楽に溺れてしまうこともあるかもしれません。

 

 

 

 

私の太陽に、占星術のクラスで一緒だった女性の金星がコンジャンクションしています。

 

しかし、上記のような関係ではなかったですね・・・。

 

彼女とは月もコンジャンクションで、調べてみたら、他にもいくつかコンジャンクションがありますびっくりびっくり

 

となると、すごく強い縁があるということになるのですが、あまりお話しする機会がなくて、仲良くなれる機会がなかったと言うべきかなぁと思います。

 

・・・残念だー笑い泣き笑い泣き

 

話す機会がたくさんあれば、仲良くなれたのではないかと思います。

 

もっとお話しするんだったわキョロキョロキョロキョロ

 

皆さんも気になるお相手がいたら、確認してみてくださいね。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ