おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は乙女座にいます。


今日は手を抜かず、丁寧に、きちんと仕上げるを目指してみましょう。


注意力が増すので、細かい作業にも向いています。


軽くストレッチをしてから寝るのがおすすめです。





それでは今日は金星でみる恋愛の傾向①についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

金星は愛と美を司る惑星です。

 

恋愛の形や人生の喜びを表します。

 

だれかを愛したいという気持ち、だれかから愛情を得たいという欲求を表します。

 

また、芸術にふれて感動したり、美味しいものを食べて幸せな気分になったりするのは、すべて金星が授けてくれる感性です。

 

また、金星は女性の恋愛の傾向や、男性の好きな女性のタイプを表します。

 

今日はいろいろな象意がある中で、女性の恋愛の傾向=恋愛すると、自分がどんな行動をとるのかについて、星座別にみていきたいと思います。

 

 

 

 

★金星が牡羊座

 

金星星座が牡羊座の人の恋愛は好きになったら一直線、とても素直でまっすぐです。

相手からのアプローチをじっと待つというより、自分から積極的に行動します。

好きな人を振り向かせるための努力を惜しみません。

ライバルが多かったり、遠距離恋愛や歳の差など、ハードルが高い恋のほうが、ヒートアップしていきます。

また、本当に好きになった相手にだけ積極的になれるので、中途半端な相手にはそもそも関心がもてないでしょう。

ある意味、好き嫌いがはっきりしていてわかりやすいともいえます。

熱しやすく冷めやすいので、相手がその気になった途端に、気持ちが冷めてしまう・・・ということもありそうです。

 

 

 

 

★金星が牡牛座

 

金星星座が牡牛座の人の恋愛は、「好き」と思える人ができても決して急がず、スローペースです。

相手の性格や価値観、趣味などをじっくりと観察しながら、信頼関係を深めていきます。

基本的には受け身なので、思いを秘めたまま何年も過ごすということも。

控えめですが、簡単には諦めないという粘り強さを持ち合わせているので、長い友達期間を経て、恋を実らせる、ということもありそうです。

最終的には、穏やかで安定した関係を築くことができるでしょう。

自分から愛するより愛されることを好み、結婚願望も強いほうです。

ただ、金星のエネルギーがうまく使えないと、好きなあまりに相手を束縛してしまう、といったことになりがちです。

 

 

 

 

★金星が双子座

 

金星星座が双子座の人は誰とでも気軽に交流できるので、恋の相手に困ることはないでしょう。

周りの異性から好意を寄せられることも多いはずです。

ただ、自分から好きになるとかなりシャイで奥手。

友達としてなら異性とも仲良くなれますが、恋愛を意識し始めると、なかなか気持ちを打ち明けられず、友達の枠から抜け出せないこともありそうです。

また、恋人同士になっても、「いつでも一緒」というようなベタベタした関係は好みません。

恋愛よりも、友人関係や自分の趣味を優先することが多く、友達付き合いの延長のような風通しのよい関係を好みます。

ただ、飽きっぽいところがあるので、金星パワーがうまく働かないと、すぐに相手を変えたり、二股をかけたり・・・などということも。

 




★金星が蟹座

 

金星星座が蟹座の人は人見知りで恥ずかしがり屋なので、恋をしても告白できずに長い片思いを経験しそうです。

しかし、受け身にみえても実は行動派で、さりげなく相手の好みを探ったり、細やかな気配りをして尽くします。

その献身的な振る舞いに押されて、好意を抱く人も多いでしょう。

また、好きになった人のお世話をしたり、いたわったり励ますことが、何よりの幸せと感じます。

自分が大切に思う人とは、喜びも悲しみも分かち合いたいと思うでしょう。

しかし、その金星のパワーがマイナスに働くと、愛が過剰でベタベタしすぎるとか、相手も自分と同じように愛してくれないと不満に感じる、などといったことになりそうです。

 

 

 

 

★金星が獅子座

 

金星星座が獅子座の人は、思い込んだらとことん突き進むタイプです。

好きな人ができたら、その人しか見えないというくらいにのめり込んでしまうかも。

「愛されたい」という気持ちが強いのも特徴です。

自分という存在を認めてもらうためにはもちろんですが、好きな人のためにも、どんな努力も惜しまないという献身的な一面も持ち合わせています。

また、華やかでドラマチック、まるで映画やドラマのような恋愛を求めます。 

恋人は、人がうらやましがるようなモテるタイプだったりするでしょう。

ただ、金星のエネルギーがうまく働かないと、相手との関係が自己中心的なものとなってしまいそうです。

自分に注目が集まっていないとわかると、激しい怒りが湧いてしまうことも。

 

 

 

 

★金星が乙女座

 

金星星座が乙女座の人は恋愛に慎重で、自分から積極的にアプローチすることは苦手のようです。

まずは相手がどんな人物かを静かにリサーチし、自分の恋の相手にふさわしいかどうかを見極めようとします。

そのため、片思い期間が長いかもしれません。

ピュアな恋愛に憧れながらも、現実には堅実な相手を選ぶ傾向にあります。

また、一見クールにみえますが、ロマンチストで気配り上手です。

世話好きで、ダメなタイプの相手ほど、献身的に尽くします。

ただ、金星パワーがうまく使えないと、完璧主義なので、相手のアラを探してしまいがちで、相手に息苦しさを与えることになってしまいそうです。

 

 

 

※天秤座〜魚座については明日お伝えします。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ