ご訪問ありがとうございます

長女年少、次女2歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 


こんにちは!



初開催となる、ホロスコープ(西洋占星術)と

自分取説ウリアのお話会の申込が

今日の24:00までの、まりふるです🔮


リーダー職ワーママおハルさんが作ってくださった
美しすぎるサムネ✨




次回の開催時期が未定

今年にかぎり日程調整もOKなので、

少しでも気になる方は申し込んでください!✨


損はさせません。むしろ得です(笑)


▼申込はこちらから




さて



先日の記事で、

とある方と特定の日の運勢を

ホロスコープでみた話をしました。




今回、ありがたく

感想をいただきましたので

紹介させてください。




今回のお客様は

大手企業に勤める

アラフォーワーママちーこさん



現在、お腹には第二子くんが

いらっしゃいます😊


▼ちーこさんのブログ




計画無痛分娩を選択されていて、

入院日が選択できる状況だったので、



病院の先生から提示された

3つの入院候補日のホロスコープを

見させていただきました🔮



※ホロスコープとは、ある日時における、

太陽・月などの天体の配置図のことです。


↓右がホロスコープ。これは自作スライドです。




特定の日の運勢などをみるには、

その日の天体どうしの相性(アスペクト)

をみます。



ホロスコープを読み解く上で

主要な天体は10天体ありますが、

各天体が何座(12星座のうちどれか)の位置に

あるかによって、



天体どうしの相性を

よみといていきます。




例えば、



太陽がおひつじ座🐏

木星がいて座♐



の位置にあったら、 

この日の太陽と木星はいい相性にある!



というように、みます。





このような形で、


天体どうしの相性よみとき方

 (アスペクト表の見方)


外側からの出来事として現れやすく、

 個人に外から影響を与える5天体は?


個人の人格をつくる5天体の中で、

 特に重要な天体2つ


移動速度が速いため、

 時刻も要チェックすべき天体


▼最後の問の答えは、この記事にあります




などなどをお話させていただき、




3つの候補日の中で

おすすめを提案させていただきました。


一部ぼかし入っています



会の後、ちーこさんからは

こんな嬉しいご感想を‥!



▼ちーこさんスタエフより


(音声からの引用)


 初心者でも分かりやすいスライドを念入りに準備してくださっていて、私はホロスコープが全く読めなかったのですが、まりふるさんの分かりやすい資料を読みながら解説をお聞きすると、ふむふむという感じで、


私は記号やマークを覚えていないので、たどたどしいながらも「あ、これはそういう意味なのか」という風にホロスコープが少しだけわかるようになりました。


 少し分かり始めると本当に面白いですよね。まりふるさんがハマるのもわかるなという気がしました(笑)


 ホロスコープってマークとか記号がたくさん出てきて、とっつきにくかったり、もう全然お手上げという感じだったのですけれども、


 まりふるさんが 分かりやすく解説してくださって読み方のポイントも教えてくださり、少し見方や読み方がわかると、自分や家族のホロスコープが気になって早速調べてみたくなりました。


 私は、本を読んでまで勉強する気にはなれなかったのですが、今回初心者向けに分かりやすく解説していただいて、すっと入ってきました。


 まりふるさんは、占いをそれぞれがオリジナルで特別な存在だと知れるものと考えていらっしゃって、その考え方も素敵だなと私は思っています。



嬉しすぎるご感想を

ありがとうございます🥹✨




ちーこさんは、

普段のブログ記事にも現れているように

分析や考察が得意なタイプなのかなと思い、




なぜこの日がおすすめなのか理由と、

それを説明するのに必要な基礎知識

お伝えさせていただきました。



お相手によって、結論だけほしい方もいる

でしょうし、どこまで話すかはわりと考える🤔




そういえば、私もホロスコープを

学び始めた時は

記号が覚えられなかったり




12星座の並び順さえも

間違うことあったな!



9年前(!)のことを

ありありと思い出しまして‥。




そうだそうだ、私もそうだった。

と振り返る貴重な

きっかけになりました‥!



タロットと自分取説ウリアをされている、私が大好きなまえまきさんも、記号が覚えられなくてホロスコープはやめたとおっしゃっていた(笑)




たしかに、ハマらなければ

本を読んでまで学ぼうと

しませんよね。


まして忙しい生活送ってると尚更💦




なので、手っ取り早く

自分の性質今後どう変化していきそうか

などを知りたい方は、ぜひ

今日〆切のお話会にお越しください😊



▼申込フォームはこちらの記事の冒頭から



(ちーこさん音声からの引用)


 それにしても、まりふるさんがここまで詳しく解説できるレベルまでいらっしゃるのがもったいないと言うか、好きでここまで極められるのが尊敬します。


 私はここまで深く追求してきたものがないからというのもあるんですけど、羨ましくなりました。昨日はまりふるさんとお話していて楽しくて 、ワクワクが止まらない時間でした。



全然尊敬されるものではないのですが💦、

光栄すぎるお褒めの言葉を

ありがとうございますm(__)m




ただの個人的なオタク活動が

人に役立つ、社会的なオタク活動

なったのならば、嬉しいです😂




ちーこさんの過去記事で、

ちーこさんが自分取説ウリア

セッションを受けられた記事があります。


▼師まえまきさんのセッション


▼私も受けました(笑)




自分取説ウリアでは、



自分自身が身を置くことで、

自分本来の姿に戻りやすくなるような

環境を表すエリアという分類かありますが、




ちーこさんのようにNOエリアの方は、

どのエリアにいても自分らしくいられる方。




活動領域が広い分、一見、これまでの

活動の統一感がないように思えたり

するかもしれませんが


たとえば転職回数が多かったりとか



振り返ると道が出来ていて、

後から数々の点が線でつながる

ような方もいらっしゃるかもしれません。



▼初鑑定させていただいた、双子ママぷにこさんもNOエリアで、パーティーでは全然人見知りしない猛者様です。✨




それに、人生観や人生の歩み方を表す

キャラクター「試行錯誤の達人」なので、

意識してないだけで人に語れる体験を

たくさんしてこられているのではと思います!

 


▼こちらから調べられます(ウリア公式サイト)




そんな訳で

次回の開催時期は未定の、




ホロスコープ&自分取説ウリア

お話会の申込本日24:00までなので

迷っている方はぜひ😊



タイトルはママとなっていますが

ママじゃなくても全然OK!

むしろ嬉しいです✨



美し過ぎるサムネ byおハルさん



▼申込フォームはこちら