ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 

前回、まえまきさん

自分の取扱説明書Wuria(ウリア)を使った

個人セッションを受けて、



1)まえまきさんとは?

2)セッション申込みの理由


3)ウリアとは?その特殊性



を書きました。




このページでは、ついに

個人セッションを受けた感想

について、




現在の知人のほか、同級生200人以上の

誕生日を20年経った今でも覚えており、

コワイヨ!




動物占いホロスコープが好きな

占いオタク(ただの変態)

私まりふるが書いていきます!🔮🧙





一番の感想は



あっ。

そのままの私でいいんだ〜




ということです。


そのままって、どのまま?

どんな状態?かは後述😂





前の記事で、オーラの話をしましたが、



このオーラは人によって5種類のどれか

になるそうで、割合的には


勇者オーラの人 約70%

(せっかち系とゆったり系が半々


賢者オーラの人 約20%


王様オーラの人 約10%


神様オーラの人 約1%

(知人30人を調べたけど、なにせ1%なので、まだ出会えてません泣)


だそうでして、



勇者が7割の世界

私は1割の王様オーラであることが

判明しました。



▼こちらからご自身のオーラ分かります

(ウリア研究所HP)



以下、4項目の感想が出てきます〜




①我が家、パワー不足?!家族4人のオーラから分かること



我が家族、王様と賢者のみから

構成されていて、勇者ゼロ‥!


まえまきさん!

夫の実家も勇者ゼロだったり、私のまわりの友人も

王様と賢者めちゃ多いです😂




ざっくり

王様は君臨系、賢者は頭脳系、   

勇者はパワフル活動系(と理解)

なのに




大多数の勇者ゼロということで

家族内でパワー不足が生じるかも‥?

とのことで、



復職後のことについて、アドバイスを

いただきました。




もうこの内容が、これまで散々ブログで

書き散らしてきた数々の杞憂そのものでして😂



(※しかも、育休中の今の話ではなく復職後が焦点な理由も、後述する私の性質によるものでした。)





あっ、やはり私の心配してた

ことは正しかったんだ。


何となく予知してたんだよ。


知らず知らずのうちに何とかしなきゃと

分かってたんだよ。

(自讃かよ)





てな感じで、

家庭が回る策を本気で練ることの重要さの裏付けがマジでとれた感じです不安(震え)



家電、夕飯の外注。




けれど、少数派って解かったそれだけで、

肩の荷が下りる感覚

ありました😂✨




勇者オーラの方たちって自家発電系

パワーもあるみたいなのですが、



一方の(王様オーラの)私って

あまり馬力ないし疲れやすいし




本業+副業パワフル

されている方や、


昇進管理職を目指されている

バリキャリな方、


ワーママさんなのに帰宅してから

夕飯を毎日自炊されている方

(しかも同時にスタエフ収録もさ😂)

あすさん★ 




などSNSで沢山いらっしゃいますが、




すごいなあー

なんで皆そんなに出来るの?

と感じてまして、




私なんていま育休で働いてないのに

毎日夕飯〜入浴させるだけでヒィヒィ言ってるのに🤣




子どもが小さいうちは貯金しどきなのに、

復職したらミールキット週5で頼まないと

回らなさそうなんですけど‥?!😱🌽


エンゲル係数ヤバくない?😂




人それぞれ違うとは言え‥

できる人、多すぎん?




てな感じだったので 

少数派なんだったら仕方ないやん

と思いましたし

(努力しろ)




「本業に専念できるように

遠慮なく外注すべき」

アドバイスを受け、かなり

安心しました💓笑



だってミールキットじゃなく自炊した方が、

確実に安いし、教育資金貯まるからね!!

やはり罪悪感はあるのさ。

時短勤務だと手取りも少なさそうだし。(ゴニョゴニョ)




まとめ:

「本業に専念するための

環境整備に本気を出す」





②やっぱり!ワタクシ、未来が視えちゃうんです!(爆)



そして、先を考えすぎる心配性な性格

短所だと思ってましたが、




これも王様(オーラ)は俯瞰する立場だから

とか、「未来視」というスキルがあるので

「先のことが結構視えてしまう」性質らしく、




そんなところは長所として

伸ばしていくのでOK✨


先をよめるからこそ準備をしていけば

大丈夫ですよ



とのお言葉をいただき、

めーっちゃ嬉しかったです!



まえまきさんとしては、自分の性質を

知って短所を直すのではなく、

長所を伸ばすのに使うスタンスも

共感しました😍


褒められた方がやる気が出る。




③意思もhelpも、どんどん言っていく!



そして特に王様オーラの人は、

「言葉に出す」のが大切だそうで。



一見すると、何を考えているか

分かりにくい方も多いそうなので、



こうしてブログ書くことで発信していく

方向性も合っていそうですし、




どんどん言葉にしていこう!

と思いました。




そうしていくことで、家庭内だったら

賢者オーラの夫(けっこう頭良い系の

スキルカードが多くて羨ましかった。笑)から、

ためになる助言をもらえたり、




会社でも例えば



「いまこの業務ピンチです」


「これはできますが、それはできません」


「明日休みます」



消極的な安全側の発言の多さ。)

※実際は、もっと丁寧に言います。笑




などなど言って

スタンス示していこうと思いました。




④これだけ起業・副業ブームの中、気になる自分の適職は‥?



さらに

本業(会社員)に

専念するといい

点についても言及があり、




どうやら私は



・家にいるより外に出て

活動した方がいいタイプ


SOSスキル(スーパーオリジナルスキル)が

「ビジネス」とか「血と汗と涙の巨匠」とか

「お前らのために」とか暑苦しい系のものが多い



・1人で起業するよりは

組織での会社員タイプ


まえまきさんとの質疑応答から



・手広くやるよりは1つを極めるタイプ

エリアがドワーフの里で、職人気質だから。

ハマるとオタクなので納得。



・いろんな種類の力をバランス良く

持っていて、それらを発揮できるタイプ

意外でしたが嬉しかった。




などなどのことが、

持っているスキルカードから分かりました。



人によってはカードの色に偏りが出るらしいです。





いろいろ書きましたが、、




違和感や迷いがあることは

しない方が、


自分らしく生きるには

いいのかもなあ



というのが

総じて分かった気がします。





まえまきさんは事前に(必要な時は)

相談者のブログを読んでくださったり、



生年月日から出したウリアから

読み取れることはあっても、




それを最初に伝えず

相談者がどう感じているか聴いてから



終盤でまえまきさんの解釈を

教えてくださるスタンスで



そこに愛を感じました🥹


相談者がまず自分の思考を認識してないと、

人の言葉も入ってこないよね。





答えは自分の中にあるはず

と思いつつも、



これだけ流れも速く情報も多い世の中で、

べき思考(固定観念)、置かれている環境

などなどから、

答えが見えなくなりがちなので




他の方と関わることで

その答えが見つかったりする

こともありますよね。





そんな形で総括としては



自分の感覚を大切にして

それに従う


言葉に出す



人それぞれ役割や性質があるから

何者かになろうと

しなくてもいい




のかなと思いました✎


まとめたらとても陳腐でありふれた感じに

なりましたが、




ストン!と体感で解る感覚

感じていただきたいです(^o^)



▼まえまきさんの紹介はこちら記事の冒頭にて




今後、方向性が変わるかもしれませんが、

しばらくはこんな感じで‥!



ウリアそのものについての

関心も俄然高まりました🤓

(オタク)




まえまきさん、ありがとうございました✨✨


書くのと描くのがどちらも得意で、ブログがワーママさんにめっちゃためになる👀!時短勤務リーダー職ワーママおハルさん が描いてくださったイラスト✨




前回までの記事はこちら(まえまきさんとは)



 

お読みいただき
ありがとうございました★