ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 

先日、まえまきさん

自分の取扱説明書Wuria(ウリア)を使った

個人セッションを受けました✨




このページでは、


1)まえまきさんとは?


2)セッションに申し込んだ理由


について、




現在の知人のほか、同級生200人以上の

誕生日を20年経った今でも覚えており、

コワイヨ!




動物占いホロスコープが好きな

占いオタク(ただの変態)

私まりふるが書いていきます!🔮🧙





1)まえまきさんとは


まえまきさんは、大手企業リクルートの

転職部門で営業を14年間されていましたが、

退職して占い師として転向し、


今はOSHO禅タロットカード

自分取扱説明書であるWuria(ウリア)

使いながら個人セッションや

グループセッションをされています。



★まえまきさんアメブロ 

★スタエフ 

★note 

★YouTube 




2)まえまきさんの個人セッションを受けた理由



発プラ(※)メンバーが、まえまきさんの

タロットリーディングを受けているのを

視聴して、


まえまきさんの質問力

リーディング結果を分かりやすく伝える力

がすごいと思ったからです✨



そして、多くの相談者さんが

リーディング内容に感嘆していました!


▼アラサーワーママ未知花さん 

▼時短勤務2児ワーママ まゆかさん

▼双子ママぷにこ さん

▼忙し系理系ミドフォーOL室屋みきよさん 

▼ワーママ東洋医学セラピスト表西かおりさん 


(※漏れありましたら申し訳ありません💦)


※発プラとは2023.9-11月に開講されていたアメブロ公式トップブロガー五十嵐花凛さん の情報発信系講座です。




そして、冒頭にも書いたように

一般の方よりは占いに詳しいワタクシ‥。




特にホロスコープ(西洋占星術)

自分の出生図から、




山羊座と6ハウスに10天体の半数が

集中しているから、人生において

仕事や勤務がテーマになるかも。



出来の有無に関わらず、苦手意識を

持ちやすいかも。意識しないと

ワークホリックにもなりがち。




・でも家庭やプライベートを表す月星座は

天秤座4ハウスにあるから、オフの場面は

だらけたいし家大好き人間



アセンダントも蟹座(蟹座の守護天体:月→

月が入っているハウスが自分にとって大切)だから、家庭は本当に大事。




そんな仕事と家庭の二面性があり、

社会人になってからはなるべくバランスを

取りながらやってきました。


▼でも仕事に傾きすぎて病む寸前まで行った時もあった 




これまでは独身だったので、自由に

バランスを取りながらやってきたけれど、



家庭をもって子の送迎や勤務時間の制約が

ある中で、これまでより動きにくくなる‥



一体どうしていくのがいいのか。。





時間や場所にとらわれない働き方?



副業?起業?




専業主婦?


(や〜‥うちの場合は専業主婦になると財政的に危険。夫もここ4年間で3回会社変えてるし、教育費は2人分、住宅ローンもあるし。。住宅ローンは夫単独でなく夫婦共同で、妻分の持分もあるので私も払わないといけませんw)





長女が誕生した約3年前から、

育休のあいだ考える時間もできたことから、




独身の頃とは違う、家庭を持った復職後の

生活(働き方と家庭運営)について

考えを巡らせていました。






そんな私もついに今年の秋に向けて

育休終了のカウントダウン開始滝汗





だからこそ、今年は自分がなるべく笑顔で

いられる術を身につけ、復職後もそれを

続けたい。




そして、今まで自分が独自で占いから

想像していた性質適職などを、



自分が知らないツールを使った

セッションで知ってみたいな




と思ったのが申込みの理由ですニコニコ





まえまきさんが3年かけて見つけて

「これだ!皆に広めたい!」と

おっしゃっていたウリアに対して




ミーハーですが、

「まえまきさんがおっしゃるなんて、

そんなに凄いツールなの?」

気になったのも理由ですよだれ





次回は、



●まえまきさんがリーディングで

使用しているウリアとは?


●ウリアは、他の占いと何が違うの?


(※ウリアは占いではなく、

自分の取扱説明書とのことです)




について書きます!





書くのと描くのがどちらも得意で、ブログがワーママさんにめっちゃためになる👀!時短勤務リーダー職ワーママおハルさん が描いてくださったイラスト✨




次の記事はこちら



 

お読みいただき
ありがとうございました★