32歳フルタイムワーママの未知花です赤薔薇

亭主関白な九州男児夫と
絶賛イヤイヤ期な3歳の娘と

東京都内で3人暮らしをしています。

「私は私の好きにする」をモットーに

自分らしく生きる術を模索中!
ズボラっぷりも惜しまず晒しています。

 

*お知らせ*

年明けにパートナーシップをテーマとした

1対1の無料オンラインお話し会を開催予定です!

気になる方はぜひ引き続き

配信をチェックしていただけますと嬉しいです

募集はstand.fmから先行して開始予定です飛び出すハート

 

 

 

昨日は占い師のまえまきさん

スタエフでライブ中継をしながら

2024年の私の生き方について

占ってもらいましたおねがい



 

 

ワタクシこれまで

占いというものにあまり興味がなくて。

(わりと現実主義なので)

 

 


ちょっと余談になりますが

占いに関する若かりし頃の思い出といえば

あらゆる占い師に恋の相談をしては

良くない結果も全部都合良く解釈する

とある女友達の存在だったり

 

 

街コンで知り合った

全然タイプじゃない男性とのデート中

お相手がタロット占いにノリノリで課金したら

地獄に鎖で繋がれたドクロのカードが出た




そんな珍エピソードばかりでした泣き笑い

今思うと占い自体はどれも当たっていた…笑




そんな私が今回占いを受けようと思ったのは

まえまきさんが他の方を占っているのを

たまたまスタエフライブでお見かけしたのがきっかけです。

 

 

リスナーとして参加してみると

それまで持っていた占いのイメージとは

全然違っていてキョロキョロ

 

 

カードにこう書いてあるから

これが運命です、こうしなさい

→当たってる、当たってない 

ということではなくて



出たカードが示す内容を元に

自分の内面に問いかけていくんです

 

 

そうして自分でも気付いていない

心の中にあるものを自覚して掘り下げ

今後の生き方の指針にする

 

 

そんな感じで

あくまで主役は自分の心

なんですよねキョロキョロ

 

 

リスナーとして聴いているだけでも

思考や感情が整理される感覚があって…

 

 

これはぜひ私も受けてみたい!!!

 

 

という思いが芽生えて

前のめりでまえまきさんに

ご連絡した次第でありますニコニコ

 

 

まえまきさんにこの事を伝えると

ご自身が占いで伝えたいことは

まさにそういう事だとおっしゃっていて…

 

 

そこに共感するからこそ

私もいきなり飛び込めたのだと思います気づき



で、私は仕事や発信活動において

来年もう一段ステップアップするために

心がけるべき事を占ってもらったのですが…




結果を端的に言うと



何か我慢しているもの

心の傷になっているもの

見て見ぬ振りをしているもの



そのようなものが心にあって

それらと向き合って克服したら

ありのままの自分でいられるようになる




そんなことが示されました。



この結果に

私は思い当たる事がありすぎて。



長女としてずっと我慢してきたことや 

今の夫と娘との生活でもまさに

私が我慢することで場を保ってきたこと



職場では

嫌われたくない

出来ないレッテルを貼られたくない

という思いが強すぎて

全力を出さずにここまできたこと

 


こんな感じで

自分で書いていても

心がチクっとするような事を思い返して

見つめ直す機会となり



やっぱり心の奥底の感情も

無視しちゃいけないな…



そんな風に思わされました。



それらに見て見ぬ振りをすると

またどこかで停滞してしまうというのも

何となく実感として分かっていて



1ステップ先へ進むにはこの部分に

逃げずに向き合う必要があるということを

改めて思い直させてもらいました



そしてそれを乗り越えた先にある

「ありのままの自分でいられるようになる」

というのが

私がまさに日頃口にしている



「私は私の好きにする」



と通ずるものがあって

やっぱりこの方向性で良いのだなと

背中を押された気がしましたおねがいラブラブ



ライブでお話ししながらの占いなので

お友達もたくさん聴きに来てくださって

みんなで楽しませていただいたのですが

1つざわついた場面が。



「私の心の傷になっている部分の

 キーとなる存在として

 男性の姿が見えます」



と、まえまきさんのひとこと。




おん…?



それって



1人しかいないよね笑い泣きww



やっぱり夫(言っちゃった)の攻略無くしては

次のステップには進めないみたいです笑

今後も頑張るぞ笑い泣き



 

よかったら皆さんもアーカイブを聴いて

楽しんでみてください♩

まえまきさんのタロットリーディングが

気になった方はぜひ

ブログやスタエフをチェックしてみてくださいねおねがい

 




 

最後までお読みくださり

ありがとうございました赤薔薇