大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


出産を機に、働き方や人生を見つめ直し、

自分の人生がどうなったら最高か?

を自分に問いかけ、

次に叶えたい事を探し中。


キャリアアップ、パートナーシップ、学び、

たまに育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブで心配性夫

&超甘えん坊な抱っこ大好き2歳娘の3人家族。


stand.fm(音声配信)不定期更新中⇒ ⭐︎




前回の記事

まえまきさんから

「自分取説ウリアの個人鑑定を受けました!」

の続編です





↓↓↓まえまきさんスタエフ



↓↓↓まえまきさんnote



注意自分の備忘録的にも書いていますので

  長文ですお願い




少し前回の振り返りから、、


ウリア(Wuria)とは…

生年月日を元に、

自分のキャラやオーラがわかる

私の才能取扱説明書📖




ウリアのより詳しい説明はこちら指差し

無料でキャラやオーラが見れますので

ぜひ検索してみてください〜

めちゃくちゃ面白いので激オススメです!!!


ご自身のキャラ、オーラ、スキルカードと

私のを見比べていただくと

さらにこちらの記事を楽しめますウインク






ウリアで私のキャラは


勇者 のんびりオーラ

試行錯誤の達人系




まえまきさん曰く、

このキャラは今の時代、生きやすいはず




なのに、

今の人生に、90点とか100点はつけられないなと思った私泣き笑い




ごくごく普通の家庭に生まれて

愛情たっぷりに育てられて

希望通りの進学もさせてくれて

大学の時は一人暮らしもさせてくれて

両親には感謝しかない




大学卒業後、

Uターンして公務員になることを望んだ両親




私も、一時は地元に帰って就職

することも考えていて

総合職の枠でも就活、その後、地元でも就活して

内定もそれぞれもらっていたけれど

悩んだ末、大手企業の総合職の道を選択




独身の頃は、仕事を頑張りつつ

婚活に疲れたら

時には一人で海外旅行行ったり

海外勤務も経験したり

親の望みとは反対に、どんどん遠くに行ってしまったw

海外に住むとか、自分でも結構想定外だったけど、、



そんなこんなで遅くなったけれど結婚して

子どもも授かり

幸せいっぱい




夫も私も安定した企業で働いていて

何も不自由のない生活









…なんだけど、

満たされない何か

が心に引っかかってる感じもやもや

特に育休復帰後、この気持ちが強くなりました




自分取説ウリアで私のカードは

こちら↓なのですが



スキルカードは全部で64種類あるそう



その原因と考えられるのが、

私の持っているカードの特殊スキル


・天使の心を持つ能力

・人の感情を200%受けやすい


という2枚のカード




長所にも短所にもなる

こちらのカードは弱みとして発揮しやすい

カードらしく、、、



天使の心を持つ能力

→自信を持ちづらい

 相手の繊細さや細やかさを感じられる

 色々気づかなくても良い所にも気づいてしまう



人の感情を200%受けやすい

→別名:感情にぐちゃぐちゃにされる能力

 周りの感情を自分の感情だと錯覚する

 感情が錯覚であることを知っておく




このカードを持っているから

生きやすいはずなのに

ブレーキになってるそう爆笑




自信を持ちにくいのは

そこまで強くは感じてこなかったけれど、

それは周りの環境に恵まれていたからのようです




他人の感情を受けやすいけれど、

それは錯覚と捉えたらいいのか!!

これは目から鱗でしたし




そもそも私が持ち合わせていたスキル

が影響していたのかーと妙に納得電球




続いて、

SOSスキル(スーパーオリジナルスキル)

2つのペアスキルで組み合わさった

オリジナルスキル


私は2枚と少なめ




・意識の変革:災い転じて福と為す、陽に転ずる能力


・ブレスト体質:次々と湧き上がるアイデアをウィットに富んだ表現で面白おかしく伝えることができる能力




こちらのカードはあまり使えている感覚が無い泣き笑い




そんな私は、他人と関わることが大事

というアドバイスをいただきました

意識の改革はしんどい時は誰かが助けてくれるってことらしい




それから、

カードの色も重要で、色にも意味があるそう電球


私の持つカードは全体的に

青色のカードが多い印象で

次に薄紫色も多め




青のカードの意味は、論理・知性

目指せパーフェクト、先を見通す眼、デキすぎ

→はい、めちゃくちゃ完璧主義です泣き笑い




薄紫のカードは、無責任に遊ぶ

クラウド、思い立ったが吉日

→変に記憶力があったり、数字に強かったり

 するので、クラウドのカードにも納得




但し、、、




この2色のカードは相反するから

不具合を起こすらしくびっくりえーん




だから、私は幸せで良い人生のはずなのに、

何か足りないと感じてしまうそうハッ




青のカードを持っていると、

論理的にそれが役立つかとか目的とか

を考えてしまうけれど




役立つか考えずに

ひらめき、直感に従うことが大事

「思い立ったら吉日」のカードを活かすことキラキラ

というアドバイスをいただきました




そして、

オレンジ色のカード(栄養剤)

土台作りの達人

ストレンクスファインダーで「調和性」

 が上位に入ってる私

 これも納得!

 仕事でもこういうの好きかも




黄色・緑色のカード(自分軸)

アイラブハイリスク、個性の達人


うまくいってない時は

この色のカードを意識すると良いそうキラキラ


大学とか就職先を決めるような

大きな岐路に立った時、

ハイリスクな方を選んできた私。

レールに乗っていれば安心安全なのに、

チャレンジングな方に行ってみたり。

実は、元々持っていた資質にあったようで

これも意外に使えてるカード






で、ですよ、、、

ここからまさかの展開に…!




最も意識して使うべきスキルが宿命スキル

のカードなのですが、

私の宿命スキル











「おもしろさ」







へ?!

私、面白くないです驚き

皆無です無気力無気力無気力




即答しましたよね笑い泣き


関西人の夫と話していて

「で、オチは?」と言われてばかりw

そんな面白いことばっかり起こらんわー

と反論するのですが。。




でもでも、そんなアワアワしている私に

まえまきさんからのアドバイスが!


体験・経験したことを

安心できる相手に話す

  ↓↓↓

おしゃべりを磨く

人を刺激する能力を鍛える




まずは話すこと!

それで進む方向が開けてくるらしく。




noteの記事でも詳しく教えてくださいました気づき

まえまきさん、ありがとうございますラブ



そうそう、

「おもしろさ」のペアカードは、「ネタ帳」

スキルカードはペアとなるカードがあるそう

らしいので、

ネタ帳をお持ちの方、ぜひ絡みたいです照れ

一緒に話せば、最強?!






それから、住環境を示すエリアについて


私は、Noエリア


住む場所はどこでもやっていけるらしく、

娘もNoエリア


但し、夫がドワーフの里(職人気質)なので、

タワマンとかは避けた方が良いそう

夫が娘に「将来、タワマン買ってな〜」と囁いてるんだけど

残念、、夫笑い泣き




で、今回見ていただきたかった本題の

今後の働き方について




な、なんと

独立やフリーランスの方が向いていて(!)

4つくらい並行してやるのが得意

らしいです。

例えば、仕事、育児、趣味、ボランティア等




これ、めちゃくちゃ意外でした凝視

というのも、

私は今の会社員が最も向いてると思っていた

んですよね、、




それが、独立?フリーランス??が向いてる?

まーーーったく考えてもいなくって。




で、まえまきさんから年末のタロット

のメッセージ「マチュリティ(円熟)」

に引き続き、またしても


ちーこは

「変わる」のが見える、と。

しかもここ数年以内に。




自分のマイルールを変えて、大きく進化

するそうで

進化させるために生きているらしいです

転職とかより、もっと大きく変わるそうびっくり

な、なんだろ、、、




で、それは、カードに出ているように

ブレスト体質がキー🔑

社会の中で遊ぶ

人と関わっておくことが大事

誰かが助けてくれるそう。




やりたいと思ったら飛び込んで経験すること!




そして、

私は満たされない何かを埋めるために

その何かを見つけたい、

と、すごく思っていたのですが




Noエリアなので

何かが大きく変化したこと自体が喜びになる

何かを探さなくてもいいかも。

考え過ぎると義務になるから

見つけようとし過ぎないことが大事、

とアドバイスいただきました電球




そうなんだ、そういう考え方もあるんだ、

それでいいんだって

何だかとっても気が楽になりましたダッシュ




で、ですよ、

まえまきさん曰く、

私の印象は「控えめ」

そうなんですよ、めちゃくちゃよく言われますー




そう、これは自己認識も一致していて。

母親が3歩下がった専業主婦だったので

母親の影響が大きいと思います




でも、私の意識の型が


メイン:型シャワー

サブ:シャワー太陽


もっと自分が表に立って

太陽のように照らすイメージを持つ

と良いそう




ということで、長くなり過ぎましたが滝汗

セッションを受けての現在の思考↓↓↓



・つわりで更新がストップしている

 スタエフ(音声配信)を再開する!


・せっかく産休育休で時間が出来るので

 自分に出来る価値提供を考える

・TY(とりあえずやってみる!!)

 



最近、SNSで繋がってる方々の飛躍

が凄すぎて、めちゃくちゃ刺激を受けてる私




つわりがやーっと落ち着きつつあるので

パワーも戻ってきつつある!

仕切り直して、動いていきます気づき




相手の気持ちに寄り添うのが得意かもしれないので、その辺りを深掘り?

ワーママ仕事術や時短術の深掘り?

とりあえず、試行錯誤してみます








それから、まえまきさんから質問された、

これまでの人生で上手くいくパターン

を振り返ってみると、



大学進学とか就職先決める時、

海外勤務の希望出した時とか

めちゃくちゃ怖いながらも

リスクある選択をして挑戦した時、

結果的に人生が大きく広がって

今がある


迷ったら怖い方に飛び込むと上手くいっている




ってことに気づいたんですよね




一見、ハイリスクと思われる選択は

裏を返せば

生きてる実感を感じられる


迷った時は険しい方の道を選ぶ

ように少し意識していて

それは、安心安全な道だとつまらない

と無意識のうちに思っているから、

冒険する方の選択しているのかもな

と思えてきました







ウリアを通じて

自分の特性を理解して、

その力を100%以上に発揮したり、

より自分らしい生き方に近づく。


それを更により良く活かせるように、

色んなカードが示しているメッセージに立ち返る

そんな素敵な提案をしてくれるツール

だな〜と感じました電球




私の場合だと、

思い立ったら行動してみる

探さなくても良い、

あれこれ動いて行き着く所に辿り着く

と捉えて過ごしたいなー

と思います






いやー、それにしても

今、私の頭の中でごちゃごちゃ考えていたことが

カードにめちゃくちゃ表れていて

ウリア、凄い←語彙力泣き笑い

てなりました。

初級講座受けたくなるw






まえまきさん、長時間に渡り

沢山のアドバイスを

ありがとうございました飛び出すハート




まえまきさんスタエフ






お読みいただき、ありがとうございました花