ご訪問ありがとうございます

長女年少、次女2歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 


こんにちはー

先日6月17日から、 

初開催となるお話会の申込を

開始している、まりふるです。



美し過ぎるサムネ byおハルさん




今日、前倒しになりますが

とある方と特定の日の運勢を

ホロスコープから見て



あーでもないこーでもない

(いや、結論はもってます笑)



と言いながら談義しました!



昨日、スライドを作っていて

これまでで一番楽しい 

スライド作りでした🔮


▼一部公開します



ところで今日は夏至なんですよね。




太陽が黄道上(太陽の通り道)の

かに座の位置にくる日だそうです。




その3ヶ月前は春分の日で、

太陽はおひつじ座の位置にいました。



秋分の日、冬至はそれぞれ

太陽がてんびん座、やぎ座

位置にくる日となります。



こう考えると、季節の節目の

1つとなっているおひつじ座さん、

かに座さん、てんびん座さん、

やぎ座さんは嬉しいかも🤭





やっぱり春〜夏は新年度が

始まって何かと気忙しく生活し

慣れないことも多かったり、

新しく物事が始まったり。





今の時期はスタートした物事が

落ち着きをみせる頃なのかなーと

個人的には思ってます。


会社によっては、夏季休暇がとれるように

なったりもしますしね。





自分のことで言えば


この数ヶ月はなんか気が散漫で

ツイてないことが多くて




■物の管理がよくできなかったり


返却したと思った図書館の絵本が

本棚から出てきて2週間経ってたときは

顔面蒼白。




■予定が一気に集中したり


町内会のとある件でワークショップが月1あり。

自分たちと関係があるから無視できない。

けど、面倒は面倒。。人見知りな上、

仲いい友だちはいないし(汗)



■2ヶ月くらい気分が晴れない

日々を過ごしていたり


 転職活動です。。次女を家庭保育しながらの

選考選考もしんどければ、棚卸しも過去の辛みを

思い出してしまい、意識が現実逃避、、


 将来への不安、就労先が宙ぶらりんな状態は

本当にしんどくて(お金と生活に直結するから)

泣きすぎて目と鼻が常に痛いし

頭がボーッとしてました。




■ほしい情報をキャッチできなかったり


今週末うけたかった自分取説ウリアの中級講座が、

申込む前に満席になって受付終了しちゃいました。

ショック過ぎて、茫然自失。


額が大きかったから、確実にいけると決めてから

申込もうと思ってたら、、


しかもね!来月以降の日程は、先述した町内会

ワークショップとかぶるかもしれないんですよ!

はーーー泣きたーーい。


この行き場のないウリア熱は、亡霊のように

今夏さまようのでしょうかーーー。。





■FP試験も実技試験の方は

落ちてそうだし


努力不足もあるし、試験1ヶ月前に転職活動

はじめたのが良くなかった。





実を結んだものが

ないんですよね、、 (棒)





ただ、唯一よかったのは




□父親の2ヶ月にわたる放射線治療と

抗がん剤治療が無事に終了したこと



途中、やはり副作用で白血球が減少し

抗がん剤が打てない期間もあったそうですが

最後に打てたそうで。。



放射線治療は生涯で1回しかできず、放射線と

抗がん剤がセットじゃないと効果を発揮しない

らしいので、本当に良かったです。



体重もほぼ変わっていないみたいで。

こういう治療の時は、カロリー摂取が大事なようで、

カロリーがんばって摂っていたみたいです。



毎日2ヶ月、往復1時間半、父と母で

交互に運転して通院。

抗がん剤は、1回あたり5時間かかるものだったそう。




ひとまず良かったな

と思います🥲




また経過観察はあるそうなので、

その時も何もないといいなと

願っています。





いろいろツイてない3ヶ月だったけど、

父親の治療終了と引換だったとしたら、

まあ全然なんてことないかな〜。




ちょっと今まで活動を広げすぎたので

ここで方法を変えたいなと思ってます。




例えば転職活動は、



●目を引いて太刀打ちできるような

職務経歴書の完成を早めにする


●毎日やってると気分がしんどいから、

平日は企業研究や求人検索で

スマホ見るのみ


●睡眠も削りたくないから、志望動機

などのPC作業は土日にやる


●バラバラに送ると常に選考状態で

キツいから、数社まとめて送る




とかでしょうか。




ツライ毎日はもう嫌なので

なるべく楽しい気持ちで

過ごすべく、



心が潤うことを

やっていけたらなと思います



皆さまの心の潤いは何ですか?

夏至なので、良かったら

ご自身の心のなかで

呟いてみてください。


コメントいただけると

さらに嬉しいです😀

人の趣向を知るのが面白い。




私の潤いは占いで、(笑)

お話会のオーダーを

いただいていることで



水を得た魚のように

なっております𓆜




申込があと5日となりますので

良ければぜひ来てください!



特に、平日昼間の開催は今年限りです〜

土日も、今挙げている日程は不人気なので(笑)、

ほかの土日でも可能です。