2023.春休み☆子連れ小浜・石垣島旅行☆2日目 小浜島一周! | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

 

1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡

 

 

 

 

先日、子供達をパパさんにお願いして気づき


高校時代からの友人と琵琶湖テラスへ行ってきましたギザギザ音符音符音符


スカイウォーカーではしゃぐ40オーバーのおばはん2人…爆笑

筋肉痛は次の日にきましたグッ


まだいけるキラキラ

 



さてルンルン今日もくるくる

コチラ下矢印
の続き書いていきますよギザギザ音符


はじめからはコチラ下矢印

2023.石垣島旅行計画☆in春休み

 
 
 
ゆっくりはいむるぶしを散策する予定だった2日目は、サイクリング自転車になりました…笑
 
約16㎞の小浜島一周キラキラ
 
港すぐ目の前のレンタサイクル結さんからくるくるまずは大岳展望台へ向かいますキラキラ

自転車大岳展望台自転車

曲がってからが結構な坂で…アセアセアセアセアセアセ

 

すでにここで辛い無気力ほんと電動アシスト付きにして良かったと出発早々思います真顔

 

むしろ…バイクがいい凝視凝視凝視なぜ二輪免許を持っていないのか…ここですでに後悔…

 

なんとか頑張って着きました!!!!!!

大岳展望台は小浜島をグルッと一周見渡せる展望台ですルンルン港からはいむるぶしまでのバスバスの中でもバスガイドさんみたいな方が

 

『ぜひ行って欲しい場所ですキラキラ

 

とご案内されていました口笛

坂道を頑張ってこいで自転車疲れた足でこの階段を登る… 

 

確か…300段くらいあるって言ってたっけな…

 

登って行くとギザギザ 

う〜み〜波
 

写真だとカメラキレイさ半減しちゃうけど、とっても綺麗だったハート

 

帰りもこの長い階段を下ります魂 

子供達も頑張ってたグッ

 

 

お次はギザギザ北の浜という所に向かいますキラキラ

波北の浜波

ここは《景色がキレイだから寄った方がいい!!》とのことウインク

 

途中…

牛さん牛がいっぱいいましたニコニコ

 

次の目的地も、さっきより急な坂を下っていきます驚き

途中、海波が見えて、すでに綺麗だったけど…この下りをまた登らなきゃいけないのか…と考えると真顔真顔真顔

 

でも行きます泣

自転車を停めてココ上矢印を通って行くとくるくる

 

うみ〜ハートハートハート

海は綺麗だったけどね…砂浜がね…

 

黒いの(海藻?)がいっぱいで…思い描いてたのと違ってちょっと残念でしたアセアセ

ヤドカリ🐚さんルンルン

この日は雨が本当ちょこっとだけ降ったりであいにくの天気だったけど、晴れてたらもっと海も綺麗だったんだろうなぁニコ

 

 

急な坂を今度は登りで戻ってアセアセアセアセ

やしの木マングローブ林やしの木

お次はマングローブ林へ右矢印

 

この辺で電動アシストの更なる機能に気付き…充電の減りは早いけど、快適に走れるモードにしましたOK

ヤギさんも所々にいます音符

 

ちょっと分かり辛いけど

下矢印下矢印下矢印

マングローブ林ですニヤニヤ

 

もうこの辺疲れてて…写真カメラとりあえず撮れればいいやモード笑

 

 

次は小浜集落へ行ってギザギザ

スプーンフォークcafe(お昼)スプーンフォーク

お昼タイムにすることに照れ

 

もうちょっとでお昼〜飛び出すハート

野生!?…のヤギが2頭…

溝の中歩いてたアセアセ

 

 

お昼ご飯に選んだのはくるくる

cafeヤシの木さん!!

 

ここでトイレ休憩もしたんやけど…

トイレに上矢印ヤギの写真が飾ってあって、子供達ヤギの目が怖くて...1人でトイレに入れず笑い泣き

 

写真やんけっ!笑い泣き

 

 

カレーとくるくる

かき氷🍧をいただきましたルンルン

 

十分休憩と腹ごしらえをしてからくるくる

波細崎波

西表島がよく見えるという細崎ビーチへ自転車

 

またヤギさん気づき

繋がれてるのと、放し飼いになってるヤギ…みんな飼ってるヤギなのかな…

 

息子くんは自転車自転車に揺られながら寝ましたzzz

すげーな…自転車でも寝れるもんなんやね笑

 

細崎ビーチには海の家!?があったり、

マンタ!?のオブジェ!?かよく分からないけど、あったり…

西表島がすぐそこに見えたよ飛び出すハート

 

さてルンルンルンルンルンルン

 

本当はくるくる

 

グルッとまわってシュガーロードと呼ばれている真っっっっすぐの一本道を通り、集落に差し掛かってレンタサイクル結に戻る

 

という道を案内されましたがギザギザもう疲れ果てて…勝手に短縮しました笑

 
シュガーロードは通りたかったのでギザギザ
下矢印下矢印下矢印

こんな感じにグッ

 

コチラ下矢印

が真っ直ぐ一本道のシュガーロードでございますキラキラ

 

ガイドさんによるとギザギザさとうきび畑が広がる一本道でシュガーロードと呼ばれてるらしいですニコニコ朝ドラの【ちゅらさん】で通学路として使われていた関係で観光スポットになってるみたい口笛

 

めっちゃ牛牛牛牛

 

港に戻ってきましたギザギザ飛び出すハート

レンタサイクルを返却し、はいむるぶしまで帰るバスバスが到着するのにまだ時間があったので、BOB's CAFEでオチャしたよキラキラ

店内にはサインがいっぱいびっくり

疲れた身体をビール生ビールで癒すおねがい

 

しばらく休憩して、そろそろバスバスが来る時間になったので、駐車場に向かってたら…

 

息子くん…なんでもないとこで転ぶアセアセ

本当に段差もなにもない、普通ギザギザの道で転んだアセアセやっぱり身体のバランスが悪いせいなのかな…この日だけで、このあとも3回ほど転んでいました驚き

 

 

このおかげで最後はちょっとテンションは下がっちゃったけど...

 

 

小浜島一周は疲れたけど...

 

 

サイクリングは楽しかったよグッ

 

 

 

 

つづく右矢印

 

 
 
 
 
 
 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    
 
よろしければ見てくださいキラキラ