2023.春休み☆子連れ小浜・石垣島旅行☆初はいむるぶし | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





つい先日…

はじめて警察の方にお世話になりましたアセアセ

前々から、娘の習い事の送迎する時にイチャモンつけてくるおっさんがいて魂

結構、そこの習い事に行ってるお母さん方みんな怒鳴られたり、石投げられたり(当たってはないけど)してたみたいやけど、先生の近所の人だし怖いし…って我慢してる人ばかりだったみたいチュー

私は言われるの3回目やったんやけど、ちょっと口答えしたら…感情的になられて

『おまえ、バカヤローーーピリピリ殴るぞっ!

と拳をあげられ…ビックリして

『え??殴るんですか!?

って言ったら、持ってた木の棒のようなものを目の前に突きつけられ、流石に危ないやろ…と、先端をグッと押し返して

『危ないから辞めてください。警察呼びますよムカムカ

って言ったら

『おう!!呼べ!!呼んでみろっ!!

と言われたので本当に呼びました真顔


そしたら警察の方が6人来て、その後、本部から来たっていう私服の警察の方が2人くらい来て、そのあとにも更に2.3人来る…っていう警察祭り状態になっていましたアセアセアセアセアセアセ

近所の人もワラワラと出てきて…なんか殺人でも起きたかのような凄い騒ぎに…ガーンすみません…

そのおっさんの横暴ぶりは近所でも有名だったようで…みんな近所だからこそ何も言えずだったみたいタラー

『すっきりしたよキラキラこれでしばらくは大人しくなるかなニヤリありがとうルンルン

と知らない人に感謝されましたキョロキョロ


でも、警察の方に私も注意を受けましたアセアセ

『今回はコレで済んだけど、例えば相手が包丁持ってたり、お母さんだけじゃなくて子供に刃が向いたりしたら危ないから…ね!?

アセアセ


そうだよね…そこまで考えてなかったわ魂

いくら理不尽な事を言われても、全然知らない人は何するか分からないから我慢しなきゃいけなかったんかもな…守らなきゃいけない子が2人もいるんだから…

反省無気力




さてルンルン前置きが長くなってしまいましたが、気を取り直してくるくる

コチラ下矢印



1日目と2日目の宿泊はくるくる


小浜島の!!はいむるぶしキラキラ


ですウインク


ロビーのお花もハイビスカス

エントランスの貝殻に浮かべたお花もハイビスカスちょこんといるシーサーもラブ


全てが素敵キラキラキラキラキラキラ


ロビーの雰囲気下矢印

毎日夜ロビーで【島唄ライブ】があります音符

下矢印

はいむるぶしではチェックインにカウンターに並ぶではなく


『座っててくださいニコニコ順番になったらお呼びしますねルンルン


という感じでありがたかった口笛


…いや、並ぶ感じやったとしてもいつも並ぶのはパパさんなので、私は座ってるだけで変わらないんやけどねアセアセうちらが離れちゃうと、子供達がパパのとこ行ったり私のとこに来たり、めっちゃチョロチョロするから一緒にいる事で比較的落ち着いていたのでありがたかったんですにっこり


待ってる間にウエルカムドリンクもいただきましたルンルンルンルンルンルン


子供達も含め1人1本!!オリオンビール2本とシークヮーサーと、ここには写ってないけどさんぴん茶を選んだよ音符


待ち時間でガチャを楽しむ子供達…


カート付きで予約してあったので、滞在中はコチラのカートで動きますグッ

広大な敷地なので、カートがあった方が便利ウインク確か、東京ドーム8個分!?って言ってた…かな!?



カートに乗りながら…パパさんに


『あ、海が見えないって言われたから、海が見えるスイートに変更したで口笛まだ部屋の準備が出来てないらしいけどラウンジ使えるらしーから、そこでお待ちくださいだってルンルン



!?驚き



スーペリア

元々上矢印スーペリアルームを予約していたんですよ!!


ここで十分だと思ってたし、ガーデンビューやしの木って事は知ってたよ!パパさんには言ってなかったっけな…



それが…

下矢印下矢印下矢印

オーシャンビュースイート

となりましたアセアセ


てぃだ棟の下矢印ココ

にクラブラウンジがあります気づき

下矢印下矢印下矢印

扉を開けるとギザギザ

ちょっと写真カメラ暗めですが…


目の前に広がる海波

思わず『わぁラブと声が出ちゃいました爆笑


ポテトチップスやドンタコスジンジャーブレッドマン

ちんすこう、ケーキスイーツ

炭酸水やコーラ、ジンジャーエールジュース


オリオンビール生ビールやワイン赤ワイン泡盛

サルサソースは頼めば出してもらえますグッ



チップでかんぱ〜いキラキラ

部屋の準備に結構待ったので、ここで小1時間ほどは過ごしたかなチュー



子供達は途中、飽きてきて、敷地内にいるヤギ🐐さんのとこに行っていました照れ


はいむるぶしの敷地内にはヤギ🐐の他にも水牛やくるくる


カメ🐢もいます音符

子供連れには動物と近くで触れ合うことも出来るので、嬉しいですねウインク


うちの子供達は滞在中、なんども見に行っていましたルンルン





やっとお部屋の用意が出来たOKという事で、移動です音符


次は【お部屋紹介】したいと思いますキラキラ





つづく右矢印









 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ