2023.石垣島旅行計画☆in春休み【食事編】 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





本日、小学校の終業式でギザギザ


春休みですね!!


息子くんは保育園なので、まだあと少しありますが、娘ちゃんは最後の最後に胃腸風邪になり…今日お休みしたので…


2年生最後の日をclassのみんなで過ごせなかった泣


かわいそうに…




さてルンルンコチラ下矢印

では春休みの旅行で宿泊する予定のHotelについて書きましたがくるくる

今回は夕食スプーンフォークについての備忘録です気づき



みなさんは旅行時、いつも前もって夕食の予約しますか!?

うちは基本、行き当たりばったりで、だいたい当日にお店を探して電話予約する事あっても、旅行前に前もって…という事はあまりありませんチュー


《あ…そういえば…今回車ないけど夕食はどうするんだ??

と思ったのは出発のちょうど2週間前ダッシュ


離島に行くし…車ないし…

という事で調べましたニコ


もちろんはいむるぶし内にもありますグッ

スプーンフォークブュッフェダイニング

バーベキュー右BBQも出来るグリルダイニング

トロピカルカクテル大人なクラブダイニング

波ちょっと離れたところに海カフェ


1日目はコチラ下矢印にする予定口笛

テイクアウトスプーンフォーク


着いた日だし、お部屋に持ち帰ってゆっくり食べられたらいいなキラキラ


ちなみに、このテイクアウト・ブュッフェと海カフェ以外は予約が必要みたいニコ



そしてくるくるはいむるぶしがある小浜島には何軒か居酒屋さんがあるらしい生ビール

しかも送迎有りのところがほとんど!!ありがたいキラキラ

でも紹介してます生ビール



それ以外の予約サイトでも色々調べて口コミとかを見つつ選んだよグッ


3軒ほど行ってみたいお店があったけど、予約はどこも全て電話のみアセアセアセアセアセアセこの電話📞が…繋がらんピリピリ


どこのお店も何回電話しても、話し中or着信は鳴るけど出ない…


忙しいのかなぁ…と一旦諦め、21時過ぎに思い出して電話したら3軒中、1軒だけ繋がったのでそこに予約しましたルンルン


行ってみて良かったらレポしまーす音符音符音符





この勢いで、フサキリゾートに移動してからの夕食も予約したよギザギザ音符


フサキビーチリゾート内 の夕食はくるくる

シャンパン琉球新天地 HANARE

ラーメン琉球新天地

スプーンフォークISHIGAKI BOLD KITCHEN

バーベキュー右BEACHSIDE GRILL 夏至南風


テイクアウトもあるようですルンルン




とりあえずBBQ🍖は滞在中に一回はしたいのでくるくる

夏至南風


2年前にも飛び込みで行きましたグッ

今回はもう検索した時点で、20時しか予約できず…2週間前よりさらに前に予約しないと好きな時間は予約無理なんだな…と勉強になりました

アセアセ


移動した日なら、15時チェックインで、プール入ってなんやらしてたら20時でもいいくらいかな…と思い、移動した日に予約キラキラ


こういうのが分かってると、お昼ご飯をちょっと遅めにしとこう…とか計画も立てられるねOK



そして2日目はギザギザ

琉球新天地


全部美味しかったけど、この坦々麺がめっちゃ美味しかった記憶ラブまた食べたいキラキラ




多分、フサキリゾートではプール三昧で、ホテル外に移動したくなくなるだろうと思って(車もないし…)両日ともにホテルの敷地内の夕食にしましたもぐもぐ





ホテル外の近場で気になったのはギザギザ

下矢印下矢印下矢印

 



 

この2軒!!!!!!


ガーリックシュリンプはテイクアウトや5キロ圏内なら配達もやってくれるみたいだし、どっかランチで食べれたらいいなぁラブ


とか…


計画って意外と楽しいわキラキラ











 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ