0歳・4歳児と初の沖縄旅行♡5日目最終日とまとめ | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆

1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡

さぁキラキラこんにちはルンルン

ダラダラ長々と書いてきた沖縄旅行記も今回で最終回ですハート

4歳おねがい

息子0歳6ヶ月照れ

家族4人で初の沖縄旅行キラキラキラキラキラキラ

1つ前の記事はコチラ下矢印

最終日…やっと2人乗りベビーカーにまともに2人が乗ってくれた爆笑
娘が座る時は息子くんがご機嫌斜めで抱っこだったし…

息子くんが座ってる時は娘が歩きたいって歩いてたり、何かに夢中になってベビーカーに座ってるどころじゃなかったり…
朝食会場までの行きと帰り、乗ってくれましたウインク

地味な喜び照れ

そして2日目のアメリカンビレッジで衝動買いしてしまったくるくる
お揃いのTシャツでリンクコーデではなく、ペアルック!!

可愛いすぎラブ

最終日は比較的寝てる人の少ない昼一の便を取っていたので、どこにも寄らずチェックアウトしてから空港へ飛行機

移動だけで1日が終わっちゃうなんて今までは考えられなかったけど、遊んで夜便で帰ったら寝てる人も多いだろうから、万が一、息子くんが飛行機でギャン泣きになったら迷惑だし…

それよりも娘は次の日保育園だしね…アセアセ

今では子供達を優先に考えられるようになったニコ←どんだけ子供だよ

帰りの飛行機では、息子くんまさかの熟睡zzz

疲れてたかなアセアセ離陸してすぐ寝て着陸するまで1回も起きなかったー音符お利口さーんルンルン親孝行ールンルン

娘はiPad見ながら、ジュース飲みーの…ハーゲンダッツ食べーの…

パパさんと私はマッシュルームのリゾットを2人で分けました
口笛
がっ!!!!!!

これがマジうまっハートハートハート

1人1つで頼めば良かったーガーン

そしてくるくる下矢印
写真ではぜんっぜん分からないけど、息子くん、沖縄旅行中にキラキラ歯がニョキッと出てきましたおねがい

忘れもしない3月20日!!

19日は歯茎触ってて確かに生えてなかったから、一晩でニョキッとルンルン

はい!5日目はほぼ全く参考にならない内容でごめんなさーいニコ

では最後にくるくる

今回の沖縄旅行記のまとめグッ

①出来るだけホテルは1ヶ所にしよう!
普段はあまりホテルを移動しない私達ですが、今回は無料宿泊の件もあって、3ヶ所もホテルを移動した滝汗

…なんだか忙しかったタラーガーン

チェックインしてから荷物を広げー、次の日の用意をしてからある程度夜にスーツケースにまた片付け…チェックアウトするまでに全てを綺麗に片付けてー忘れ物してないか確認してーの移動…は…休まらんわ!!

②沢山のお土産は是非宅配を利用しよう!
だいたい沖縄土産って紅芋タルトが多いんだよね…美味しいけどめちゃくちゃ嵩張るアセアセ

本当今回宅配が1000円で出来るなんてすごいキラキラって思ったルンルン

③小さなお子様連れはコインランドリーを利用することも考えてみて☆
スーツケースに大量のオムツ…タラーガーン

汗をかくだろうと子供達の大量の着替え…アセアセ

浮き輪に水着…ゲロー

めちゃくちゃ荷物が多くなるよねガーン最初から「コインランドリーがある!!」気持ちで行けば随分荷物を減らせる音符

④以前に体験したアクティビティも事前にやっているか確認しておこう!
これ、普通はみんな確認してくんだろうけど…うちは私もパパさんも本当、行き当たりばったりタイプだから…アセアセ

ヘリコプター乗せてあげられなくて〝ギャン泣き〟ではなく【シクシクとマジ泣き】された日にゃー…滝汗

娘に申し訳ないことした…えーん

⑤KOURI Shrimpと島ジェラート&カフェISOLAには是非行って欲しい♡
これは単なる私の希望デレデレ

今回はあまり観光とかなしでゆったり旅行にしようと決めて行ったので、参考になる記事も少なくかなり自己満日記になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございましたーハートハートハート

次は済州島だーーーー音符

-Fin-

やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ

楽天ROOM  RoomClip
やってます
下矢印                  下矢印

よろしければ見てくださいキラキラ