不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

専業主婦、好きなことに

お金をつかうことへの

罪悪感が減った方法

 

 

 

 

それは

 

結局、怖いながらも

やっぱり

やってみる♡

 

 

 

 

 

 

私は数年前、

髪質改善(ヘアエステ)を

してみたかったんです。

 

 

 

 

縮毛矯正ではなく

サラサラな髪になりたかった

 

 

 

 

ヘアエステは1.5万円ほど

自分にお金をかけることに

罪悪感があった当時は

とても迷いました

 

 

 

お金の心配も、

もちろんあったんですけど

 

 

 

 

『キレイになったら、

母になんて言われるか』

という方が怖かったんです。

 

 

 

 

(私は高校生の頃

スカートの丈を母に指摘され

女性的であることに

制限をかけていました)

 

 

 

 

だからもしかしたら

お金というより

小さい頃の記憶の中で

お父さんやお母さんが

根底にある場合も

 

 

 

 

 

 

 

結局、怖いながらも

やっぱり

やってみるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

美容室に予約の電話をするのも

ハカハカ緊張したのですが

一度やってみると

 

 

 

『あれ、大丈夫だ。

 誰にも何も言われない』

 

 

『髪がサラサラして

気分があがる』

 

 

『やりたかったこと

ができて達成感♡』

 

 

 

 

 

ということを経験し

自分の好きなことに

お金が使えるように

少しずつなっていきました。

 

 

 

 

写真が残っていました♡

第1回ヘアエステ記念

 

 

 

自分のために使うお金

少しずつ練習していこう!

 

 

 

 

 

例えば今

100円が出せるなら

コンビニのお菓子で

一番自分が食べたいものを

自分に買ってみる。

 

 

 

例えば500円くらいで

スタバのドリンク飲んでみる。

 

 

 

どんな時も、

めっちゃ味わってみてね!!

 

 

 

お金に金額は関係ないよ。

 

 

自分を大切にすることを

積み重ねていこうね

 

 

 

こちらもどうぞ♪

↓クリックすると記事に飛べます

 

 

 

✧専業主婦の価値を爆上げして自信満々になっちゃう方法

 

 

 

①専業主婦、旦那さんが働いたお金を好きなことに使うことへの罪悪感

 

②専業主婦、旦那さんが働いたお金を好きなことに使うことへの罪悪感

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てや

子の不登校や

発達でぼこぼの受容

夫婦関係も

人間関係も

お金のことも

体のことも

心のことも

 

 

結局は

全部一緒♡

 

 

「思い込みに気づく」

「思い込みを書き換える」

「新しい思い込みでチャレンジ」

「やってみて、大丈夫を実感する」

 

これなんです♪

 

 

 

 

ママが先に

安心を積み重ねよう♡

 

 

 

 

 

7月に

ノート講座を募集します。

 

 

 

 

募集までもうすぐ、

私のエネルギーを

ただいまこめこめしていますので(笑)

お楽しみに♡

 

 

 

講座募集は

公式LINEより6月30日

先行で募集します。

 

 

 

気になる方は

公式ラインのご登録

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡