不安や心配をひとりで抱え込むママでも

1日3分ノートに書くだけで

心がほっと安心するノート講座主催

 

 

さくらいともみです🍒

 

 

専業主婦時代でも

好きなことをしていた

私のお金の考え方♪

 

 

 

 

それは

 

①お金の思い込みに気づく

 

②お金にプラスのイメージを持つ

 

③ありがとうの気持ちでお金を使う

 

これを練習したよ♡

 

 

 

 

 

 

ご質問をいただきました

Mちゃん質問をありがとう!

 

 

 

どうしても聞いてみたいことがあります。

ともみちゃんは

お金のことはどう考えてますか??

 

 

 

この前のブログに

【専業主婦は1000万円稼いでいる!】

っていう記事は、

とても良いなあ

と思ったのですが、

なかなか自分に

落とし込むことができません。

 

 

 

私自身に貯金がないのもあるのですが、

専業主婦なのに

旦那さんが働いたお金を

好きなことに使うことに

かなり罪悪感があります(涙)

 

 

ともみちゃんは、好きなことに

使うお金はどうかんがえてますか??

 

 

もし良かったら、

ともみちゃんのお金についての

考え方を知りたいです♪

 

 

 

 

↓この記事のことですね。

タップすると記事が読めます

 

 

 

 

 

 

①専業主婦なのに旦那さんが働いたお金を好きなことに使うことへの罪悪感

 

 

 

 

 

 

 

 

②お金にプラスのイメージを持つ

 

 

今までのお金の思い込みに

気づいたら

新しい思い込みを作ります。

 

 

これもノートに

書いちゃいましょう

 

 

 

 

お金とは

ありがとうのしるし

 

 

お金とは

感謝、愛の形

 

 

お金とは

あったかいもの

 

 

お金とは

私が喜んだ分、さらに増えるもの

 

 

お金とは

私はとっても仲良し♪

 

 

 

そんな風に

お金について

プラスのイメージに

書き換えました♡

 

 

 

 

 

 

③ありがとうの気持ちでお金を使う

 

 

ありがとうの気持ちで

お金を使うことも練習しました。

 

 

1番いい練習は

家族で外食に行く時

 

 

外食はめっちゃ

喜ぶチャンスなんです♪

 

 

 

飲み物を注文して

乾杯をする

「かんぱ~い」

なんか楽しいわくわく!!

 

 

美味しい~をたくさん言う

 

 

店員さんにも

ごちそうさまでしたを言う

 

 

帰りの移動で夫に

『美味しかった~

連れてきてくれて

ありがとう』と感謝をする

 

 

翌朝も

「美味しかったね~

 楽しかったね~」と言い合う

 

 

 

何度でも味わうことで

お料理の味も

楽しかったことを思い出したり

感謝ができます

 

 

 

 

 

 

お料理の味

 

店員さんのサービス

 

食材がここまで運ばれたこと

 

運んでくれたトラックの運転手さんも

 

市場の人、農家さん、

 

漁師さん、酪農家さん

 

みんながいてくれるから

私が食べることができた

 

 

一皿にもいろんなドラマがあることに

想いをはせるだけで感謝ができます♡

 

 

 

 

これができた上で

好きなことに

お金を使ってみては

どうでしょうか(^^♪

 

 

 

 

 

 

ママがプラスの感情で

いることで

子どもたちにもプラスの感情を

伝えることができます♡

 

 

 

お金について

まずはプラスの

イメージを持ってみて

 

①お金の思い込みに気づく

 

②お金にプラスのイメージを持つ

 

③ありがとうの気持ちでお金を使う

 

 

 

ノートに書くことを通して

ほっと安心することを

お伝えしています。

 

 

 

 

5月に引き続き

6月のお話会も

ありがいことに満席♡

 

 

 

お申込みいただいた方

ありがとうございました♪
 

 

 

 

次回お話会は

公式LINEより7月1日より

先行で募集します。

 

(無料期間は7月まで)

 

 

お話会が気になる方は

この機会に

公式ラインのご登録

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

 

人気記事

 

 

アメブロの公式ハッシュタグで

3位になった記事です

 

 

✧【開催】過去のことを

クヨクヨ考える時間が

なくなりました!

~心がほっとするお話会~

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の人気記事

 

 
 
✧不登校・再登校でがんばっている子へのお守りの言葉

 

 

 

✧幸せのそばには爽やかな風が吹いている

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え

正解ばかり探していたわたしが

書くことを通して自分育て

 

 

✧【自己紹介】

私が心がほっとする

ノート講座を主催する理由

 

 

 

✧【自己紹介】
それでも私がノート講師になった理由

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して

子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡