心がほっとするノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

 

 

 

 

 

不安・心配でぐるぐる考えすぎちゃうママへ贈る

心がほっとするお話会

を開催しました♪

 

 

 

 

過去のことをクヨクヨ考える時間が

なくなりました

 

 

 

 

という⁡

うれしいご感想を⁡

『心がほっとするノートお話会』の⁡

参加者さんよりいただきました♡

 

 





 

今回の参加者さんは、

小学4年生、小学2年生、年中さんのお子さんがいらっしゃる子育て中のママ

 

 


 

✧過去のことを思い出してぐるぐる悩むことが多い

✧ノートに書くのは好き

✧毎日ほっと安心できたら楽になると思って

 

 

と、参加を決めてくださったようでした。

 

 

 

 

ワーク①

 

 

まず初めに、⁡

実際にノートに書くワークをしながら、心がほっとすることを体験をしてもらいました。⁡

書くことで、1日のがんばりを⁡

目で見て実感してもらうことができました✨⁡

 

 

何かができたらいい、⁡

何かができないからダメ、⁡

と思いがちなことを⁡

毎日よくやっていることに目を向けるワークです。⁡

 

 

ノートに書くワークを通して、

 

 

「結構わたしってよくやってますね!」

 

 

と参加者さんに実感いただけたことが、

私も何よりうれしかったです♡

はぐはぐー!!!

 

 

 

 

 

 

⁡ワーク②

 

次にプラスの言葉を聞いてもらい、

心がほっとする体験をしてもらいました。⁡

 

 

自分にかけている言葉はプラスの言葉のあれば、マイナスな言葉もありますよね。

 

 

それをできるだけプラスの言葉に

していくことで安心感をましていくことができます♡⁡

 



今回のお話会で⁡

参加者さんからは⁡

頭がスッキリして、

悩みが減った感覚があった

 

とご感想をいただきました。

 

 



 

子どものことや⁡

自分ごとで⁡

忙しいママだからこそ⁡

書くだけでかんたんに⁡

少しでも悩む時間から解き放たれることが⁡

大切になってきます。⁡

私のお話会では、おしゃべりしながら、感じたことをシェアし合うことで、

安心感のヒントやほっとすることを増し増しで実感できます♡⁡

 

 

また、お話会の印象を聞いてみたところ

 

 

ともみちゃん、とってもかわいいです!

癒しの雰囲気が出ていて、

お話するだけで癒されました~。

 

とご感想をいただきました。

 

 

ありがとうございます♡照れるなあ!

 

 



私も素直でかわいいMちゃんとお話ができて

胸がじーんと感動しました。

この度はご参加くださり、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『不安・心配でぐるぐるかんがえすぎちゃうママへ贈る ⁡

心がほっとするノートお話会』⁡

また次回開催しますね。⁡

 

 

5月分はありがたいことに

満席になりました♡

 

 

6月分のお話会は公式ラインより先行で募集します。お話会が気になる方は公式ラインにご登録よろしくお願いします♪

 

 

 

公式ライン

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 
 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して子育てするママを増やす

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡