①勝手に応援♪(推し活



ネガティブ妄想を、

前向き妄想に変える3つの方法




1つ目は



勝手に応援する♪こと

(推し活)です


 \


 


娘うーちゃんは赤ちゃんが大好き♡

Youtubeで赤ちゃんのチャンネルを登録していて、成長を楽しみにしています(笑)




推し活では

脳の中でプラスの作用が生まれ

幸福感がアップすると言われています。

その結果、不安やストレスの軽減に繋がります♡







先日、マクドナルドに行ったときのことです。

 

 


レジに並んでいる

おひとり様の男子高校生のリュックに

ヘルプマークがついていて、

その方を見た瞬間

私の中の妄想がはじまりました。

 

 

 

あなたも、

よかったら妄想してみて下さい!

 

 

 

 



どんな妄想をしましたか?

 

 

 

 

では、私が妄想したことをお話しますね

 

 

 

お母さんが

ヘルプマークをつけてくれたのかな 

用意してくれたのかな



 

お父さんもお母さんも、この子を育てて高校生ぐらいまでこんなに大きく育てたんだね。


 


店員さんに注文して、お店の中で美味しいもの食べて、学校帰りにそれができるってアオハルじゃん!

 



息子はーくんも

将来このくらい大きくなるんだなあ〜

それまでの今を大切にしよう♡

 

 

 

いかがでしたか

こんな感じで妄想しています(笑)

 

 

 

 

ヘルプマークと言っても

人それぞれ状況が違うので

一概には言えないのですが^^;

人のお子さんを、勝手に応援していました♪

 

 

 

持ち前の妄想力、以前の私は

こうなったらどうしよう

心配だな、不安だな

あの人に嫌われたら怖いな

そんな使い方しか知りませんでした。

 

 


妄想力の使い方を

楽しい方に舵をきると

(見えるもの全て推し!笑)

とっても日々が豊かになります♡

 


 

私は普段お家の中で過ごすことが多いので、夕方のマクドナルドはいろんなことを見せてくれました。

 


高校生のお兄さん、ありがとう!

マックありがとう!

 

 




楽しい方へ舵をきる、はじめの一歩に!

ノートお話会開催します

 

↑こちらでも、ノートに書く体験が無料でできます。

 

お申し込みは、こちらから♡

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡