ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話【2018秋物語】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

前回:ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話【2018夏物語】の話に戻る

 

 

ZETT川島モデルを

こよなく愛しているが故の話

 

 

・・・前回の続き

 

 

 

前回が

【2018物語】だったので

 

 

 

今回は

【2018物語】となっている。

 

 

 

【夏物語】のあとに書くのは

十中八九、【秋物語】だと決まっている。

 

それは【男女7人】の流れを考えれば当然のことだと思っている。

 

(これ伝わるかな…)

(もちろん私は世代ではない)

(秋物語の年に澤木は生まれている)

 

 

 

これはZETT川島モデルをこよなく愛しているが故に起こった実話である。

 

 

 

 

これまでのあらすじを知らない方は前回までのあらすじを読んで頂いてから本編に進んで頂きたい。

 

 

【前回までのあらすじ】

 

2018年08月25日

【上巻】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年08月26日

【中巻】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年08月27日

【下巻】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年08月28日

【エンドロール】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年08月29日

【エピソード0】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年08月30日

【これは別の話】ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話

下矢印

2018年12月06日

ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話【2018夏物語】

 

 

小学校高学年の頃からマリオに通い、中学生の時は週2回のペースで来店。

 

 

そして高校生になると何個もオーダーグラブを作ってくれるようになった。

 

 

そんな彼がZETTで作成した最初の3個のオーダーグラブはすべて川島モデル。

 

 

ZETT川島モデルを

こよなく愛しているが故の話

 

 

私がこのタイトルを付けたくなってしまうのはこのシリーズを最初から読んで頂いている読者の方には共感して頂けるはずだ。

 

 

 

前回の話で書かせて頂いた通り

 

 

そんな彼は現在、ベースボールマリオでスタッフとして働いている。

 

 

そして社会人の硬式クラブチームでプレーをしているバリバリの現役選手だ。

 

 

選手目線でのアドバイスも出来る。

 

 

それは素晴らしいことでもある。

 

 

IMG_5072.jpg

 

9月から働き始めた彼は着々と仕事を覚えていった。

 

 

中学生の頃のやんちゃな姿はどこにもない。

 

 

当時はやんちゃな言葉づかいをしていたが今ではちゃんと敬語になっている。

 

 

そんな人間的な成長を間近で見れているだけでも嬉しい気持ちになる。

 

 

そして

 

 

マリオで働き始めた彼のエピソードはこのあと急展開を迎える。

 

 

マリオで働き始めてから

2ヶ月弱が経った11月上旬。

 

 

彼が澤木へこう言った。

 

 

 

「澤木さんの十河モデル、トライアウトで借りても良いですか?」

 

 

 

彼は社会人クラブチームに所属しながら独立リーグを目指してプレーをしている。

 

 

 

そのトライアウトが11月中旬にジャイアンツ球場で行われるのだ。

 

 

 

「いや、貸しても良いけど・・・そこは川島モデル使わないの!?」

 

 

 

「川島モデルも良いんですけど、十河モデルの感触が良くて・・・」

 

 

 

実はマリオで働き始めてから何度か私の十河モデルを貸している。

 

 

一度練習で使ったら、すぐに十河モデルの虜になってしまったらしい。

 

 

それならもう悔いのないようにトライさせてあげるしかない。

 

 

「貸してもいいけど、落ちてもグラブのせいにするなよ~」

(↑この澤木の最後のセリフは実際には言っていないのだが敢えて加筆している。これは嘘ではなく、台本上の脚色だと捉えて頂きたい)

 

 

そしてトライアウト当日を迎えた。

 

 

 

トライアウト翌日の彼の表情はすべてを出し切った表情をしていた。

 

 

当たり前だが使ったグラブもちゃんと綺麗に磨いて返してくれる。

 

 

そういうところが大好きだ。

 

 

 

結果は1週間後に独立リーグのドラフト会議で発表されるらしい。

 

 

TV中継も無ければ、ネット生中継も無いので、ただ当日の結果を待つしかない。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

結果が発表された。

 

 

 

 

 

 

(画像:愛媛マンダリンパイレーツFacebookより引用)

愛媛マンダリンパイレーツHP

 

 

愛媛マンダリンパイレーツ

1位指名

 

 

見事に指名されたのだ。

 

 

発表の当日、彼はシフトに入っていなかったのだがスタッフ一同、一気にテンションが上がる。

 

 

早速、指名された

ZETT川島モデルをこよなく愛している彼をご紹介しておこう。

 

久木 壮太

(くき そうた)

1998/10/16 

175cm/75kg  

内野手

右投げ/右打ち

東京実業高校~駿河台大学(中退)~上野原硬式野球クラブ~BBCスカイホークス

 

(川島モデルをこよなく愛しているが故の話のモデルになった人物でもある)

 

笑顔で手にしているグラブはZETT116型。

 

 

そう、川島モデルだ。

 

 

さすがにこよなく愛している

(でもトライアウトでは使っていない・・・)

 

 

 

入団会見っぽく愛媛マンダリンパイレーツの帽子を被せる。

 

 

中学生の頃は私より全然小さかったのに今では身長も抜かされてしまった・・・。

 

 

何だか感慨深い。

 

 

巣立っていく ひな鳥を見送る親鳥の心境だ。

 

 

私は親でもないし、鳥でもないのにそう感じてしまう。

 

 

閉店後・・・

 

 

GLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)の畳の上でトライアウトの話だったり、グラブの話で語り合う。

 

 

 

手にしているグラブはアイピーセレクトの十河モデル。

 

 

最近は彼から十河モデルについての質問が多い。

 

 

十河モデルのグラブの出し方だったり・・・

 

 

ヒンジ紐の止め紐が出ている場所についてだったり・・・

 

 

グラブの話は尽きない・・・。

 

 

この【ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話】シリーズの連載が始まった8月末の時点では、彼の川島モデルのグラブを紹介するだけの話だった。

 

 

それが今では筆者の私でさえ予想が出来ない展開になってきている。

 

 

そんな野球が好きで、グラブが好きで、ベースボールマリオが好きな彼をこれからも応援していきたい。

 

 

是非、皆様も

 

 

愛媛マンダリンパイレーツ

久木選手

注目して頂きたい。

 

 

ドラフトの結果から数日経ったある日・・・

 

 

 

 

 

ん!?

 

 

何やってるんだ?

 

 

 

勤務中だぞ・・・

 

 

 

何を見ているんだ・・・?

 

 

 

それは・・・・

 

 

十河モデルではないか・・・

 

 

 

ん!?

 

 

十河モデルを検索してるってことは

 

 

 

ま、まさか・・・

 

 

 

ちょっ、ちょっと待て。

 

 

 

 

「このシリーズのタイトルが変わってしまうではないか・・・」

 

 

 

次回:ZETT川島モデルをこよなく愛しているが故の話【自主トレ編】に続く

 

 

★ZETT商品はこちらから

(通販サイトへ)

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【オーダーグラブフェア】

開催期間

2018年12月1日~2019年1月31日

メールでのご注文も可能です。

※金額の御見積や割引率につきましては

メールでのお問い合わせをお願い致します。

詳しくは下記、ブログ記事をご確認下さい。

クリック【恒例行事】オーダーグラブフェア2018~冬~12月1日開幕!