【5年間】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

前回: 【4年間】の話に戻る

 

 

 

打てるかどうかなんて考えていないよ。

ただ毎日バッターボックスに立つだけだ。

自分のバットを持って・・・

(カル・リプケンJr)

 

 

 

 

 

昨年(2017年)、11月上旬…

 

 

ニューヨーク州北部クーパーズタウンにある

アメリカ野球殿堂博物館に行かせて頂く機会があった。

 

 

 

(過去記事は下記から)

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その①

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その②

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その③

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その④

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その⑤

 

 

この場所ではこれまでのベースボールの伝統や名選手、監督、コーチの歴史や功績を称え、ユニフォームや道具など野球に関するものが展示されている。

 

 

それもユニフォームや道具はすべて選手からの寄付で成り立っているとのこと。

 

 

選手にとってこの場所に自分の道具が展示されるというのは一つのステータスらしい。

 

 

 

その中でも・・・

 

 

 

この空間は他の部屋とは明らかに雰囲気が違っていた。

 

 

 

この部屋には殿堂入り選手全員のレリーフが飾られている。

 

 

とても神秘的であり、神聖な空間だ。

 

 

 

その中でも

 

 

カル・リプケンJr.選手

 

 

どうしてもこの選手のレリーフだけは写真に収めておきたかった。


 

 

 

 

 

 

このマリオブログの連続更新が始まったのは

 

 

 

2013年10月28日

 

 

 

そこから毎日欠かさず更新してきて

 

 

 

今日でちょうど【5年】経ったことになる。

 

私はただ、自分の好きなことを毎日やってきただけだよ。

(カル・リプケンJr)

 

 

 

 


これからも

 

 

土台を大事にして

 

 

 

付箋をつけて、伏線を張って

 

 

 

奥ゆかしさと豊かさを意識して

 

 

日々、積み重ねていく。

 

 

それを続きたい。

 

(ブログを読んで頂いている皆様、有難う御座います)


 

 

 

衣笠祥雄氏2,215連続記録

更新日(2019年11月19日)

 

カル・リプケン氏2,632連続記録

更新日(2021年1月9日)

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合