NEW YORK(ニューヨーク)への旅 その⑤ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その④

 

 

(その④の続き、最終章)

 

 

・・・・スポーツショップを訪れた翌朝、向かった先は

 

 

フェリーに乗って・・・ある場所へ。

 

 

 アメリカのニューヨークといえば

 

 

自由の女神ですよね!

 

 

もちろんTVでは何度も観たことがありましたが実際に生で見ると迫力があります。

 

記念撮影をしたのですが逆光で全然目が開けられません。

そして海の上なので風が物凄く強くて寒い。ニューヨークの11月は極寒です。 

 

 

 なかなか自由の女神を後ろから写真撮る人はいないのではないでしょうか。

個人的にはベストショットです。

 

 

 

さてさて、 この日の夜はこのニューヨークツアーのメインイベントです。

 

 

ローリングスゴールドグラブアワード2017

今年で60回を迎える選手の守備を評価する賞の授賞式です。

 

 

総勢600名を超える参加者。

人の多さにビックリしました。

 

 

ホテルも豪華すぎて緊張してしまいます。

 

 

実際に賞を受賞されたメジャーリーガーが来ていましたがいろいろな関係で写真は撮れず。

それでもジーター氏やレジー・ジャクソン氏、オジー・スミス氏などの歴代のレジェンドの方々と同じ空間に居られたのは人生で二度と経験できない経験でした。

ローリングスさん有難う御座いました。

 

 

 

・・・その翌日

 

エンパイアステートビルに行きました。

 

 

高い、とにかく高い!

ニューヨークの街並みを360度見渡せます。

 

 

 途中、下を覗けるところがあったので覗いてみると下腹部がキューンとなるくらい怖かったです。

 

 この写真を撮るとき携帯電話を落としそうになってしまったことはここだけの話。

 

 

 

 

 続いては・・・

 

 

 

NIKEの直営店へ

 

本場な感じがしてNIKEが好きな人には堪らないのではないでしょうか。

 

 

 

アメリカでしか売っていないTシャツなどもありました。

 

 

そして、そして・・・

 

 

 

 人生初のアイスホッケー観戦!

NHLはアメリカで超人気スポーツでたくさんのファンの人達がいました!

 

 

アメフト、バスケ、ホッケー、ベースボールなどアメリカのスポーツは地域密着型というか地元愛がすごい!スポーツビジネスモデルとして確立されているところがスゴいです。

 

 

ホッケーのルールは知らなかったのですが丁寧に教えて頂いたのでとても楽しめました。

 

 

一番印象的だったのは選手が1分ごとにどんどん交代していくこと。

聞くと『氷上の格闘技』と言われているくらい

選手同士のコンタクトがつよくて運動量が激しいので常に無酸素運動をしている状態なので1分くらいしか体力が持たないそうです。

つまりベンチ入りしている選手は全員試合に出るわけで同じポジションの選手が複数人いてチーム編成が4パターンくらいあるそうです。

 

これは面白い。

 

 結果は地元のニューヨーク・レンジャーズが勝利!会場全体が盛り上がりました!

 

 

 最後に・・・

 

 

日本でも公演されている『ブルーマン』

 

彼らは一切喋らないので英語が分からなくても大丈夫!パフォーマンスだけで観客を魅了するんです。

 ドキドキわくわくの2時間であっという間でした!お客さんのイジリ方が良い意味で雑(笑)

 

 

 帰り際の出口にブルーマンがいたので一緒に写真撮影。

ここでも一切笑わないし、一切喋りません。

プロ意識です。

 

 

 ・

この日の翌日、JFK空港(何年か前の勝利の方程式みたい)から日本に向けて帰路へ。

 

 

 

というわけで1/2(火)、1/3(水)と2日間に渡ってニューヨーク旅の様子をブログで書かせていただきました。

 

初の海外で日本とは違った文化に触れてアメリカの素晴らしい部分もたくさん見れましたし、逆に日本の素晴らしい部分というのも再認識することが出来ました。

 

 

ゴールドグラブアワードも凄かったですし、その選手たちのユニフォームや道具が将来、クーパーズタウンの野球殿堂博物館に展示されるこのを想像するとワクワクが止まりません。

クーパーズタウンにはあと3、4回くらい行きたい気持ちです。

 

 

今回は時間の都合上、行けなかったのですが次に行く機会があれば近くにある世界初の野球場とされている『ダブルデイフィールド』や初めてキャッチボールが行われた場所とされている地でキャッチボールがしたいです!毎年、展示される内容も少しずつ変わっているみたいなので是非、皆さんも機会があれば行ってみてください!

 

 

以上で2日間に渡るニューヨーク旅の記事を終わります。

最後まで読んで頂きまして有難う御座いました。

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その①

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その②

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その③

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その④

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その⑤

 

 

 


 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)