NEW YORK(ニューヨーク)への旅 その① | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

明けましておめでとうございます。

ベースボールマリオの澤木です。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

【年始の営業時間】

1/1(月)休み

1/2(火)休み

1/3(水)休み

1/4(木)12:00~20:00

1/5(金)12:00~20:00

 

 

 

新年の一発目ですが

1/2(火)、1/3(水)は営業していないのでグラブなどの道具の紹介しても何かアレだなぁ~と思ったので2017年11月にアメリカのニューヨークへ行ってきたのでその様子を少しだけ記事にします。

少しだけと言いながら写真がたくさんあるので明日の分まで連載します。

お暇な方はお付き合いください。

 

 

 

 

 

NEW YORK(ニューヨーク)への旅

 

 

昨年(2017年)の11月 8日からアメリカのニューヨークへ行って来ました。今回はローリングスさん主催のゴールドグラブアワードへ参加させて頂くということでお世話になりました。

 

2017年11月08日(水)のブログ記事(クリックジャーニーマン(Journeyman)④)ではチラッとヒントを匂わせていましたがジャーニーマンとしてニューヨークへ行ってきました。

2017年11月18日が新店舗オープンだったので移転準備のスーパー忙しい時期に渡米していたので他のスタッフから大クレームだったというのはここだけの話。

 

 

 

ニューヨークを象徴する場所と言えばココ。

タイムズスクエアです。そしてニューヨークと言えば映画でお馴染みの黄色のタクシー。イエローキャブですね。

 

 

 

 

 この場所は年末のカウントダウンが行われる場所として有名です!

渋谷のスクランブル交差点みたいな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 ここまでニューヨークについて語っていますが特別ニューヨークに詳しいわけでいのです。さらに言いますと私自身が初の海外ということでフワフワしていて地に足がついていない!

 

 

とにかくビルが高くて、電飾が凄くて、あちこちでクラクションが鳴り響いているようなストリートでした!

車の運転ひとつとっても自己主張の強さを感じました。大事なことです。

 

 

 

ランチはアメリカっぽいものを・・・

 

 

・・・といえばハンバーガーですよね。

 

とにかくスケールがデカイ!

 

 

 ハンバーグが美味(びみ)~!

 

 

 そして量も多くてポテトが食べきれないほどたくさん。

 

 

 ニューヨークと言えばサブウェイ。

 

ニューヨークを本拠地にしているヤンキースとメッツの試合は『サブウェイシリーズ』と呼ばれていますよね。地下鉄で球場を行き来出きることからそのように言われているようです!

 

 驚いたのは券売機でチケット的なものを買うのですが日本でいうPASM○的なICカードがないみたいなんです。ニューヨークは最先端を行っていると思っていましたが改札や地下鉄に関しては日本の方が利用しやすい感じがしました!

 

 

 

 

地下鉄の雰囲気もなんか日本と違う感じで新鮮でした。

 

 

 

そして・・・

 

 セントラルパークを散策。

 

野生のリスが普通にいてビックリ。しかも人間に慣れてる感じ。

 

さあ、この写真のどこにリスがいるでしょう?

 

 

 物凄く広い公園で心地好い雰囲気でブラックコーヒーをグランデにしてベンチで読書がしたくなるような雰囲気でした。

 

 

 どことなく、東京の砧公園に雰囲気が似ていました。

 

 

そして

 

・・・・向かった先はこちら。

 

 

 

 

お笑い界のビック3と言えば

 

 

ビートたけしさん

タモリさん

明石家さんまさん

 

 

ですが

 

世界三大美術館と言えば?

 

 

という問いに必ず挙げられるのが

 

 

『メトロポリタン美術館』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語のパンフレットも用意されてるんですね。世界的な美術館です。

 

 

 

 

 

全然素人なのですが結構、美術品とか絵画を見るのは好きで何かヒントは無いかな~と見ているとパッと閃くことがあるんです。

 

 

 メトロポリタン美術館はとにかく広すぎて全部回るのに2時間半~3時間くらいかかって後半は若干、くたびれました(笑)

 

 

ランチのハンバーガーが衝撃的な大きさでお腹いっぱいだったのと時差や疲労を考慮してこの日は夕食無しで解散。

 

 

う~ん。

 

シャワーのお湯が出るまで20分。

 

 

待つしかないんです。

 

 

・・・シャワーを浴びて翌日に備えて早めに寝ます・

 

 

翌日は・・・

 

クリックNEW YORK(ニューヨーク)への旅 その②

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)